• ベストアンサー

Outlook Express でメールの送信ができません。

この間急にメールの送信が出来なくなってしまいました。 ある日、Outlook Express 起動時に「Msoe.dll でページ違反が発生します」というエラーメッセージがでたので、dbxファイルの読み取り属性を解除して受信は出来るようになったのですが、それから送信はできなくなりました。というより新規メールが作成できないのです。 「メールの作成」ボタンを押すと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」というダイアログボックスがでてきて、エラーの番号(?)のようなものはありません。 おかしいので再セットアップをしましたがそれでも直りません。 TOSHIBAのQosmioでOSはXPです。 メールが出来なくて困っています。 もし直らなかったら修理に出すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

再セットアップとは、パソコンを購入時の状態に戻すリカバリですか? DBXファイルのほか、アドレス帳のWABファイルも読み取り専用になっていませんか? これらのファイルが読み取り専用になっていれば、アドレス帳やOutlook Expressは正常に起動できません。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

参考URLにMsoe.dll でページ違反が発生した場合の対処法がありますが見つかったファイルすべてに行いましたか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#328
--monica--
質問者

お礼

asuca様 回答ありがとうございます。 すべてのファイルに行いました。 するとそれまで起動すらも出来なかったのですが受信まではできるようになりました。 でもメールの作成ができません。 あと、アドレス帳も開けません。