• ベストアンサー

再起動しないとメールを送信できない

お助けください。 メールを送信しようとすると「不明なエラーが発生しました。 プロトコル : SMTP, ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800C0131」というメッセージが出ます。 サポートHPを参考に「Folders.dbx」を検索し「Folders.old」に名前を変更しようとしましたが、「既に存在している」とのメッセージが出て、それもできません。 ちなみに「Folders.dbx」の属性はアーカイブにチェックされています。 どうすればこの状況を直すことが出来るのでしょうか。 わかる方いらしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.1

Folders.dbxはリードオンリーになっていませんか?解除して見て下さい。 >既に存在している 別の名前に変更して見て下さい。(Folders.old以外) それでもダメならFolders.dbxを削除できませんか?

gouwan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リードオンリーというのは読み取り専用のことですよね? そこにチェックはありません。 Folders.dbxは単純に削除してしまって問題ないのですか?

その他の回答 (1)

• ryumya
回答No.2

Folders.dbxは削除しても、再起動した時に自動で生成されますよ。