• 締切済み

メールが送信出来なくて困っています

OS:Me outolook Express 6.0(Win)を使用しています。 受信は出来るのですが送信が出来ません。   エラーメッセイジは   プロトコル:SMTP.ポート:0   セキュリティ:SSLなし   エラー:Ox800C0131 と表示されます。 インターネットで解決方法の表示がありましたが よく分りません(oldに変えるとか・・・・?) 再度設定をやり直ししたのですが解決出来ません。 大変困っています。ご指示をお願い致します。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >foldersのなまえは変更することができません。指定されたファイル名は既に存在します。別の名前を指定して下さい。 Folders.oldファイルが、既にOutlook Express保存フォルダにあるようですね・・。 今現在、既に.Oldが使用されているかも知れないです。 デフォルトでは「Folders.dbx」なんですが、これを「Folders.old」に変更すると、症状が出る前の各トレイの状態を認識して画面に表示される可能性があるという対処法ですが、既にあるとなると、保存フォルダをバックアップして、初期化を行うしかないと思います。 なお、各トレイ名の単体のdbxファイルからの復元は、Mail Export Toolでeml形式に変換して、各トレイ画面に変換したeml形式のメールファイルをドラッグ&ドロップする方法もあります。 http://www.gesource.jp/soft/mailexptool/howto.html

bfm42579
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳有りませんでした。 他のパソコンにデータを移し、メールは別途のパソコンで行うようにしました。トラブルのあったパソコンは皆さんの回答を参考に修復していきます。 ありがとうございました。

回答No.1

次のMEの対処法を実行されたのですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007605 Folders.dbxファイルは各トレイを画面に表示させる役目を持っていますが、何らかの理由で、送信トレイや送信済みトレイとの関連づけがおかしくなったのかも知れません。 まず、この方法で対処してみてください。 他では、荒療治ですが、次にあるOutlook Expressフォルダをそのままバックアップしておいてから、中のdbxファイルをすべて削除して、OEを起動したら中のフォルダは初期化されるので送受信は可能になるのではないかと。 C:\WINDOWS\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express(このフォルダ) 復元は、ファイル→インポート→メッセージの手順で「ストアディレクトリーからのインポート」の方法でバックアップしたOutlook Expressフォルダを指定してインポートできるかどうか(中の各dbxファイルが壊れて無ければ他の方法で復元可能)ですが、それでも良かったらどうぞ。 (バックアップしたメール データを Outlook Express で読み込む(復元)の項参照) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

bfm42579
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 対処方法のfolder名を変更しても「foldersのなまえはを変更すすことができません指定されたファイル名は既に存在します別の名前を指定して下さい」とメッセージが表示されますが、よく分りません。 荒治療については少々怖いので時間を掛けてやってみます。 取り急ぎお礼申し上げます。