• ベストアンサー

outlook expressのメール送信ができない・・

outlook express でメールをしようとすると、受信はできるのですが、送信ができず、「メッセージは送信できませんでした。エラーが発生しました。」とでてきます。システムの復元をしたら直るかと思い、しようと試みましたが、どの日付でしても「復元で失敗しました」とでます。何もしていないのにいきなりメールが送れなくなってしまい、パソコンが何かに感染しているのではないか?と心配です。yahooメールで送信をしようとするとすんなり送信できるのですが・・。どうやったらoutlook でメールができるように回復するでしょうか?また、これはパソコン自体が何かに感染しているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.3

#2です、すみません。アドレス開かないかもしれません。一つ前のページを貼っておきます。 ページ中ほど、「メッセージは送信できませんでした。/エラーが発生しました。」となり送信できない場合、の対処法をチェックしてみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=1902-3572

mkmmkm
質問者

お礼

ありがとうございました。送信フォルダを削除したら解決しました。

その他の回答 (2)

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

↓こちらを確認してみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp

mkmmkm
質問者

お礼

ありがとうございました。送信フォルダを削除したら解決しました。

  • cocoa87
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.1

パソコンがウイルスに感染してるのではないかと心配なのですね。 何かソフトをインストールしたなどありませんでしたか。 以前、別のソフトをインストールしてoutlookの送信が出来きずパニックを起こしたことがありました。 直接マイクロソフトに電話をして解決できました。 http://www.microsoft.com/japan/ でoutlook expressをクリックして、直接マイクロソフトに聞いてみいるのもいいと思います。パソコン購入から4回まで(確か)無料で電話サポートしていただけます。

mkmmkm
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ごめんなさい。ありがとうございました。送信フォルダを削除したら解決しました。

関連するQ&A

  • yahooのメールをOutlook Expressで送信できない

    パソコンはMacを使っています。POPサーバーにはybbpop.mail.yahoo.co.jp、SMTPサーバーにはybbsmtp.mail.yahoo.co.jpと設定しました。受信はできますが、送信ができません。『サーバーは受信者を認識できませんでした。』とのエラーメッセージが出てしまいます。yahooのホームページからは送信できますが、Outlook Expressからだと送れません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlookでメールの送信ができないのはなぜですか?

    つい最近パソコンを買い、Outlookのメールソフトを使用しようとしましたが、受信はできるのですが、送信しようとしたら「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」とでてきました。送信サーバーもきちんとあっていることを確認しましたし、すでにもう一台パソコンがありOutlookの使い方はわかっているのですができません。Yahooのアカウントを使用しております。どうすればよいのでしょうか?

  • Outlookの送信済みメールが消えました!

    パソコンを買い換えたので、古いPCのOutlook Expressに入っていた受信や送信済みなどのフォルダを新しいPCのMicrosoft Outlook(2003)にインポートしました。(というか、私はコンピューターにとても疎いので、詳しい人にしてもらいました。)ところが、なぜか送信済みアイテムのメールが一部なくなってしまいました。送信済みアイテムの中で、   日付: 先週   日付: 先月 というふうに日付別に分類されていたのですが、なぜか「日付:先週」と「日付:先月」の間が何もなく、その間のメールがストンと消えています。もちろん、前のExpressにはその間の送信済みメールたくさんありました。 ちなみに、受信トレイのほうには、その間に「日付:2週間前」という文字があり、その間のメールが入っているので、欠けているメールはありません。 送信済みアイテムの中の消えてしまったメールを復活させる方法はありますでしょうか。 また、トレイの中で、いちいち日付けごとにわかれなくていいので、この「日付:」というのを消すことはできないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express でメールの送信ができません。

    この間急にメールの送信が出来なくなってしまいました。 ある日、Outlook Express 起動時に「Msoe.dll でページ違反が発生します」というエラーメッセージがでたので、dbxファイルの読み取り属性を解除して受信は出来るようになったのですが、それから送信はできなくなりました。というより新規メールが作成できないのです。 「メールの作成」ボタンを押すと「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」というダイアログボックスがでてきて、エラーの番号(?)のようなものはありません。 おかしいので再セットアップをしましたがそれでも直りません。 TOSHIBAのQosmioでOSはXPです。 メールが出来なくて困っています。 もし直らなかったら修理に出すべきでしょうか?

  • Outlook Express6でメールが開かない・・・

    使用OS:WinXP Outlook Express6を使用中です。 普通に使用していたのですが、受信メールを開こうとすると 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」 「エラーが発生しました」と表示が出て、 一切メールが開けない状況です。 全ての受信済みメールで同じ状況で受信は普通に機能しています また「連絡先」に4個ほど入れてあったのですが、 そのアドレスも全て無くなっていました。 自身で「システムの復元」を行ってみましたがダメで、 プログラムの追加と削除から再設定を行おうかと思いましたが、 Outlook Expressの表示が無く断念しました。 保存されているメールをそのままで 元に戻す方法は御座いませんでしょうか? 原因や対応方法などご案内を頂ければ幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • Outlookでメールを送信ができません

    受信はできるんですが、送信ができません。 Outlookでメールを送信しようとすると 無効な証明書として電子メールアドレス○○から 送信できる証明書がないためこのメッセージに署名するか このメッセージを暗号化することができませんでした。 と出てしまい、送信が出来ません。 どうしたらいいでしょうか? 同じアカウントをOutlook Expressで登録?したら 問題なく送信も受信もできたんですが できれば慣れてるOutlookを使いたいので。。。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの送信について

    Outlook Expressの送信について教えてください。 「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを いれると、受信メールは、サーバーに受信メールとして は、残りますが、自分が送信したメールも、サーバーに一時的に残して おきたいのですが(メールソフトに残すのではなく)。 できる方法があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Express2003でメールの 『送信』 が出来ません

    専門用語はほとんど知りませんので、分りやすくアドバイスいただけると助かります。 最近、デスクトップパソコンのFMVを購入しました。 メールアドレスは「ぷらら」です。 メールのアカウントの設定をしたのですが【送信】が出来ません (T-T) メールの【受信】は出来ます。 ↓以下の様に設定しました。 ・受信メール(POP3)  *****.mail.plala.or.jp  ・送信メール(SMTP)  *****.mail.plala.or.jp ★メールの送信を行うと以下のようなエラーメッセージがきます★ ----------------------------------------------- 差出人:システム管理者 あて先:*****@yahoo.co.jp 件名:配達不能:○○○○○ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名:○○○○○ 送信日時:2004/05/31 0:00 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '*****@yahoo.co.jp' 2004/05/31 0:00 550 relaying mail to yahoo.co.jp is not allowed ------------------------------------------------  <環境> パソコン:FMV CE70HV OS:Windows XP メールソフト:『Outlook Express 2003』 セキュリティソフト:norton AntiVirus(90日のお試し版を使用中) プロバイダ1:Yahoo!BB <インターネットはこちらでやっています> プロバイダ2:ぷらら <メールアドレスのみ使用>  ■モデムは1階にあり、無線LANにて2階でパソコンを使用中です■ 無線LAN:BUFFALO エアーステーション どなたか回答を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • アウトルック エキスプレスで送信できません どなたか教えてください

    アウトルック エキスプレス6を使っています。送信すると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス ・・・」というメッセージが出てきます。その後、IEを立ち上げてからもう一度、アウトルック エキスプレス6で送信ボタンを押すと送信できたりもします。何回か繰り返せば送信できます。ちなみにアドレスは、家族で5個使用していますが、スムーズにことが運ぶように設定等、方法がありますでしょうか?

  • Outlook Expressで送信者毎に振り分け

    Outlook Express(ver 6)使用中ですが、 受信トレイに届くメイルを送信者ごとにフォルダーを作って そこに振り分けて表示されるようにできませんか? フォルダーは実際に作成されてもされなくてもかまいません。 同じ送信者の日付や時間が異なるものがいくつも表示されてしまうのは 他の重要なメイルを見逃すことが多くて困っています。