• ベストアンサー

outlook expressのメール送信ができない・・

outlook express でメールをしようとすると、受信はできるのですが、送信ができず、「メッセージは送信できませんでした。エラーが発生しました。」とでてきます。システムの復元をしたら直るかと思い、しようと試みましたが、どの日付でしても「復元で失敗しました」とでます。何もしていないのにいきなりメールが送れなくなってしまい、パソコンが何かに感染しているのではないか?と心配です。yahooメールで送信をしようとするとすんなり送信できるのですが・・。どうやったらoutlook でメールができるように回復するでしょうか?また、これはパソコン自体が何かに感染しているのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.3

#2です、すみません。アドレス開かないかもしれません。一つ前のページを貼っておきます。 ページ中ほど、「メッセージは送信できませんでした。/エラーが発生しました。」となり送信できない場合、の対処法をチェックしてみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=1902-3572

mkmmkm
質問者

お礼

ありがとうございました。送信フォルダを削除したら解決しました。

その他の回答 (2)

• thanks39
回答No.2

↓こちらを確認してみてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp

mkmmkm
質問者

お礼

ありがとうございました。送信フォルダを削除したら解決しました。

• cocoa87
回答No.1

パソコンがウイルスに感染してるのではないかと心配なのですね。 何かソフトをインストールしたなどありませんでしたか。 以前、別のソフトをインストールしてoutlookの送信が出来きずパニックを起こしたことがありました。 直接マイクロソフトに電話をして解決できました。 http://www.microsoft.com/japan/ でoutlook expressをクリックして、直接マイクロソフトに聞いてみいるのもいいと思います。パソコン購入から4回まで(確か)無料で電話サポートしていただけます。

mkmmkm
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。ごめんなさい。ありがとうございました。送信フォルダを削除したら解決しました。