• ベストアンサー

Outlook Expressでメールを開こうとするとエラーメッセージが…

Outlook Expressでメールを開こうとすると「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生、Msimnを終了します」というメッセージがでます。 メールの受信はできるのですが内容が開けません。 「問題解決しない場合は再起動して下さい」というメッセージも出ますが、もちろん再起動しても解決せず… どのような原因が考えられるでしょうか?また解決法は? アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STAGE708
回答No.1

Micosoftのサポートオンラインに; MSIMN のページ違反です。モジュール : MSOE.DLL の対処法が下記サイトに出ていますのでご参考にされればいかがでしょうか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/258034/JA/
koro-tama
質問者

お礼

ありがとうございました。新しく受信したメールは見られるようになりました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

検索でFolders.dbxを探し、Folders.oldなどに変更し、再起動で正常なFolders.dbxが再生成されメールを開くことが出来る場合があります。(「コントロールパネル」「フォルダオプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて検索しないと見えないかも)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#326
koro-tama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。