• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wordのエラー

  • 質問No.503133
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (42/85)

OSはMe
office2000personalを使用しています。

word使用中に度々
「winwordが原因でMSO9.DLLにエラーが発生しました。winwordは終了します。
問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」

というエラーメッセージが出てきます。
すべてのアプリケーションを終了して、「めもりーくりーなー」を使用してからwordを起動するのにこの有様です。殆んど使い物になりません。

何か良い解決策はあしませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (3145/7860)

MSO9.DLLはOfficeソフトがみーんな使ってるので原因の特定は難しそうです。

まずはMS社の見解と、それを紹介したページ。
回避策
[ツール] メニューから [オプション] をクリックし、[編集と日本語入力] タブを開いて "変換中の文字列を文書に挿入モードで入力する" を オフ にします。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP278883
http://www.snpy.net/word/error.html#5
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q1526.htm
お礼コメント
kei-c

お礼率 49% (42/85)

早速のご回答ありがとうございます。
MSとしても決定的な解決策は打ち出せない状況みたいですね。
う~ん・。
投稿日時:2003/03/20 22:53

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (190/927)

Office Xpにするしかないです
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (895/1969)

↓はどうでしょう。
お礼コメント
kei-c

お礼率 49% (42/85)

早速のご回答ありがとうございます。
試してみたら今のところ小康状態みたいです(^^;)
投稿日時:2003/03/20 22:52