• 締切済み
  • 困ってます

Outlook2003の送受信ができない

●Outlook2003の送受信ができなくなってしまいました。 送受信をすると「この操作を行うために必要なアクセス権がありません。」というメッセージが出ます。急に出来なくなってしまい困っています。 特に設定を変えた覚えはないのですが…。アカウント設定のテストをしても繋がってはいるみたいなのです。 後、送信は出来て、受信が出来ません。アクセス権とはなんでしょうか?? もう一度インストールもしたんですが同じでした。 どうすればよいか教えて頂きませんか。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

管理者権限を持ったユーザで送受信を行ってみてください。 権限情報がなんらかの変化があると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • XP, Outlook2003でメールの送受信ができません

    OSはXP。メールソフトはOutlook2003を使っています。 以前は、ダイヤルアップを使っていたのですが、引越しに伴い、新しいプロバイダーとDSLで契約して、WLANを使う事にしました。インターネットはつながるのですが、Outlook2003でメールの送受信が出来ません。 アカウントを設定し”アカウント設定のテスト”を行うと、全て問題なく完了します。 しかし、実際に送受信をすると、送受信のポップアップウインドウが表示され、エラーも無く完了するにもかかわらず、送信も受信も出来ません。 送信用のテストメッセージは送信トレイに入ったままで、受信用のテストメッセージは、他のアカウントからエラー無く送ったにもかかわらず受信できません。 アカウントの設定は、何度も見直したつもりなのですが…。  心当たりのある方、よろしくアドバイスお願いします。

  • OUTLOOK2000の送受信ボタンの設定が変わってしまった

    Officeを再インストール後、Outlook2000の送受信ボタンの設定がおかしくなってしまいました。 送信はするのですが受信しません。「ツール」>「送受信」>「アカウント名」の操作をするとチャント受信するのでアカウントの設定がおかしいわけではないようです。 このボタンの設定を変更することが出来るとは思っていなかったのですが、どなたか変更方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 尚、一定間隔で送受信する設定にしてあるのですが、そこでも送信しかしていないようですので、単純にボタンの設定と言うより明示的に受信をしないと送信しかしないという事なのかも知れません。 かなり面倒なので困っています。どうかお助け下さい。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlookでメールが送受信できません

    初めて質問をさせて頂きます。 DELLのPCを購入して、outlookの設定を済ませました。 一度は問題なくテスト送受信ができました。 2度目のテスト送信をしようとしたら 「外部からの接続を許可しますか?」 というような内容のメッセージが出たので、何気なく「許可をしない」をクリックしてしまったら、それっきり送受信ができない状態になってしまいました。 エラーメッセージはOx8004210Aです。 outlookexpressで同じアカウントを設定すると、 ちゃんと送受信ができるのでPCの問題ではないようです。 どこの設定を修正すると直るでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook2007送受信出来ません

    outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。

  • Outlookに変更したら送受信が出来ない

    Outlook Express6からOutlook2002に乗り換える設定をしています。OEのメールデーターはインポート出来ました。アカウントのインポートも出来たはずなのですが、送受信が出来ません。エラー表示は「送受信中はエラー(0x8004060C)を報告しました」と表示されます。 メールアカウントの設定で「アカウントの設定テスト」ボタンを押してテストすると何の問題もなく、ネットワーク接続の確立からテスト電子メールメッセージの送信までの5項目は全て「完了」の表示がされます。なぜテストで何の支障も無いのに、実際の送受信が出来ないのでしょうか?

  • 【Outlook2003で送受信できません】

    お世話になっております。 先日も質問をさせて頂いたのですが、以下の様な質問をさせて頂きました。 (ここから) 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 (ここまで) 対策としてOutlook2003 をアンインストールし、再度インストールし直したのですが、変化なしでした。 仕事のメールなどが多数受信できていない状況で困っています。 アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • 【MS Outlook 2003】送受信エラー(不具合)について

    突然「Microsoft Outlook 2003」でメールの送受信ができなくなりました。 症状は以下の通りです。 【送信時】 「送信」ボタンを押すと、下記のようなメッセージが出て送信できません。 『ファイル C:\Documents and Settings~※~\outlook.pstは使用中なのでアクセスできませんでした。このファイルを使用している他のアプリケーションを終了してから、やり直してください。』 ※ローカルのoutlook.pstが格納されている各階層 Outlook以外は開いておらず、他のアプリケーションがこのファイルを使用しているということはないと思うのですが・・・ 【受信時】 「送受信」ボタンを押すと、右下メッセージボックス内に「メッセージ 1/1を 受信中」と出てきますが、実際は何も受信できていません。何度繰り返しても同じ反応です。エラーメッセージなどは出てきません。 また、たとえばフリーアドレスから、Outlookで使用しているメールアドレスへテストメールを送ると、件数が増えて「メッセージ 1/2を 受信中」となりますが、やはり実際は受信トレイのどこにも入っていません。 最近Outlookに加えた設定変更は、新しいメールアカウントを追加した程度ですが、何か関係ありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Outlook2005で送受信できない

    お世話になっております。 昨日から「Outlook2005」で送受信できな状況になっています。 アカウントを確認しようとしたら「レジストリまたはインストールに問題があるため操作は失敗しました。Outlookを再起動し、もう一度実行してみて下さい。」とのメッセージが表示されます。 経緯は200件くらいのメールを転送しようとして、200通分のメールを一気に開こうとしたら、フリーズをしてしまい、何をやっても動かなくなったので仕方なく強制終了を行いました。 再起動後に、記憶が曖昧ですが「新しいアカウントをインストールしますか?」という様なニュアンスのメッセージが出たので「はい」を選択してから送受信できなくなったのです。 何か解決策などございましたらアドバイスを頂ければと思っております。 よろしくお願い致します。