Outlook2002で送受信ができない?解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Outlook2002で送受信ができない状況です。受信、送信ができない問題の解決方法を教えてください。
  • Outlook 2002を使用しているが、送受信ができない状態です。Exchangeサーバの設定を変更しても解決しないようです。
  • Outlook2002の送受信ができません。再インストールやExchangeタスクでのメールボックス作成や削除を試しましたが、解決しません。助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2002で送受信ができません。

Outlookの受信、送信ができません。 解決方法を教えていただけないでしょうか。 Exchangeサーバでアカウントを管理しています。 サーバのOS等は次のとおりです。 サーバのOS・・・Windows Server 2000 パソコンのOS・・・Windows XP Professional Outlookのバージョン・・・Outlook 2002 状況としては、当初、Outlookでの受信メールは、GroupMaxというメールに転送するよう設定していましたが、 それをやめて、Outlookで受信できるようExchangeサーバで設定を変更しました。 いざ、Outlookを起動させると受信、送信ができません。 送信する場合は、送信トレイに残ったままになります。 「メールセットアップ」の「接続したら直ちに送信するにもチェック」が入っていてもです。 Officeの内、Outlookだけ再インストールをしても、治りませんでした。 (Outlookを再インストール後、起動したときメールアカウントの設定画面が出てきませんでしたが。。) また、Exchangeタスクで、一度「メールボックスを削除」してから、「メールボックスを作成」しても駄目でした。 上司のパソコンであるため、迅速な対応を求められているのですが、にっちもさっちにもいきません。 どなたか助けていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#75189

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらで対処できます http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

質問者

お礼

早速のご回答、大変助かりました。 おかげさまで解決しました。 原因は、「コントロールパネル」→「電子メールアカウント」→「選択したアカウントの設定」でなにも選択されていなかったことのようでした。 「Microsoft Exchange Server」を設定したところ、メールの送受信ができるようになりました。 本当にありがとうございました。