• ベストアンサー

outlook expressの送受信について

現在メールアカウントを新規に1つ作成し、2つになりました。1つ目は友人に設定してもらったので問題ないのですが二つ目のアカウントは自分で設定しました。自分で設定したアカウントに受信メールが来ていても送受信ボタンを押さないと受信しません。送受信ボタンを押さないでも自動で受信できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.3

「ツール」→「オプション」の「全般」のところで設定します。 真ん中辺りの「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れておくと、Outlook Expressを起動すると同時に送受信してくれます。 その下の「新着メッセージをチェックする」の項目ではメールチェックする時間の間隔を自分で設定することができます。 1分ごとにしておけば1分たつたびにメールチェックしてくれますよ。

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2つのアカウントともYAHOOのフリーアドレスに転送設定してあるのですが、自分の設定したアカウントだけ転送されません。アウトルックを立ち上げると受信、転送されるのですが・・・

その他の回答 (3)

  • yamonpa
  • ベストアンサー率33% (74/219)
回答No.4

ツール⇒アカウント⇒自分で設定したアカウントをダブルクリック⇒全般タブの一番下『メールの受信時および…』にチェックは入ってますか?

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやらサーバー関係の障害らしいので改めて問題点を明確にし、再度質問させて頂きます。ありがとうございました。

  • kimisugi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ツール→オプション→全般→新着メッセージをチェックする [ 1]分ごと では駄目ですか?

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1分ごとにチェックは入っています。

回答No.1

outlook expressの ツール → オプション → 全般 で、 メッセージの送受信のチェックボックスにチェックはきちんと入っていますか?

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メッセージの送受信を実行するにチェックは入っています。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで送受信できない

    Outlook Express6を使っていますが、送受信ができなくなりました。 2日ほど前にメールが溜まっていたからか、メールの最適化のメッセージが出たので 最適化しました。 翌日、メールを開くと随分昔の設定に戻っており、最近まで使用していた受信フォルダが 消えて、昔のフォルダとメールが復活していました。 ネットで色々調べてゴミ箱に入っていたbakという拡張子をdbxに変更して復活させたのですが その後、メールの送受信ができなくなりました。 今まではメール作成で送信ボタンを押すと、すぐに送信できていたのに、一旦送信ボックスに メッセージが保存され、その後で送受信ボタンを押しても、まったく送受信されません。 「送信」のみ「受信」のみも機能しません。 Outlook Expressを終了させると、「要求されたタスクは完了しました」と送信されます。 また一度終了させたメーラーは、パソコンを再起動しないと立ち上がりません。 再起動後、メールを立ち上げた直後は送受信ボタンで送受信できるのですが、 メールを作成した後では送受信ボタンが使えなくなります。 自分なりに調べて Outlook Expressを起動→ツール→アカウント→メールタブをクリック→該当のアカウントを選択→プロパティ→ 全般タブの[メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める]にチェック→OK も確認しました。 またコントロールパネル→Windowsコンポーネントの追加と削除→Outlook Expressのチェックを外す で、再度チェックを入れる事も試しましたが、一向に改善されません。 コントロールパネルからチェックを外した後に、Internet Explorer6の再インストールも 試みましたが、こちらも「最新バージョン」などメッセージが出たため、再インストールも できませんでした。 私が見つけられないだけでどこかに質問されているのかも知れませんが、どなたか助けて いただけたら有り難いです。 使用しているPCはWindows XPです。

  • Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

    Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • Outlook Express 送受信ボタン

    こんにちは。お世話になります。OutlookExpressを使ってメールの送受信を行っているのですが、前回までは送受信ボタンを押せば送受信ができておりました。 最近送受信ボタンを押すと、受信や送信のボックスが一瞬でてきてるように見えるのですが、すぐになくなってしまいます。そこで、送受信ボタンの隣の下向き三角から自分のアカウントをクリックで選んで送受信を行っています。 これでもいいのですが、少し不便を感じますので、わかる方よろしくお願いいたします。Ver.6です。

  • サンダーバードの送受信ができない

    最近サンダーバードの2.0.0.23がある状態で、3.0をインストールしました。 すると、アカウント設定等が反映されていたのですが、送受信ができません。 受信ボタンを押しても「メールアカウントを取得できませんでした。」と表示され、受信できません。 アカウント設定をすべて見直しても間違っている箇所は見当たりませんでした。 ひとつのアカウントを削除して、作成し直しても自動で送受信サーバを検索してくれるみたいですが、 「Thunderbirdはあなたのメールアカウントの設定を見つけられませんでした。」 と表示されアカウント作成ができません。 この時、詳細設定ボタンを押すと 「受信メールサーバの設定がすでに存在しています。」 と表示されています。 それと、関係あるかわかりませんが、スタートメニューの「Mozilla Thunderbird」のフォルダにセーフモードのショートカットが2つ(前バージョンと現3.0バージョンの日付のもの)あります。 サンダーバードを再インストールしても、だめでした。 メールの送受信ができないのでとても困っています。 どなたかご教授お願いします。

  • Outlook2007でのメールの送受信について

    最近新しくPCを購入した者です(OSはXP→Vista)。 以前はOutlook2002でメールの送受信をしており、 今回はOutlook2007を使おうとアカウントの設定を行いました。 アカウント設定のテストも問題なくクリアしました。 ところが、Outlook2007の送受信ボタンをクリックすると、 「操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。」 というエラーが表示され、送信も受信もできません。 ちなみに、windowsメールでは問題なくメールの送受信が可能です。 この解決方法をどなたか教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • outlook2007の送受信について

    お世話になります。 outlook2007を使っているのですがメールを受信するのにいちいち送受信ボタンを押してやらなければ受信してくれません。 前に使っていたoutlookは一定時間で自動的に送受信してくれていたのですがoutlook2007ではそのように設定できないのでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスで送受信できません

    OS:Windows XP Professional Version 2002 Service Pack 3 Outlook Express 6 エラーメッセージ:POPサーバーが60秒の間応答しません。 突然、送受信ができなくなりました。 OEを立ち上げた際には、メールの送受信はできていました。 2時間くらいそのままにしていて、送受信しようとしたところ、突然できなくなりました。 アカウントがおかしくなったのかと思い、再設定しましたが、送受信できません。 また、アカウントを別のメーラーに移すと、そのメーラーでは送受信できます。 ということは、アカウントに問題はないようです。 修復方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 起動後のOutlook Expressで送受信する時にだけトラブル

     Outlook Expressでのトラブルです。  パソコン起動後にOutlook Expressを立ち上げると、自動的に送受信を始めます。  その時にサーバの未読メール数がどんどん加算されており、しかも受信に失敗します。例えば、前回起動時のメール受信数が4000通で新たに50通のメールが来ると受信数は4050通になります)  アカウントをいったん削除して、同じ情報で再登録すると問題なく送受信できます。(前述の50通だけ)  また、パソコンを再起動せずにOutlook Expressだけ再起動しても問題なく送受信できます。  パソコンを起動するたびにアカウントの設定が面倒なんですが、何でこんなエラーが出るのでしょうか。

  • Outlook Expressの送受信不能について

    2台目のPCをLANケーブルで増設してOutlook Express6にヤフーIDで別のアカウントで設定したのですが、設定を間違えたのか、1度1台目のPCの受信メールを数件受信しました。  その後、1台目Outlook Express6のメールの送受信ボタンを押しても起動はしますが、通常1日に30件近く有るメールが1件も受信されません。設定不備かと思い、2台目PCのアカウントを削除してみましたが変わりませんでした。  初期状態(1台目の使用)に戻すには、どうすれば良いのでしょうか。

  • outlook2007送受信出来ません

    outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。