• ベストアンサー

outlook expressの送受信について

現在メールアカウントを新規に1つ作成し、2つになりました。1つ目は友人に設定してもらったので問題ないのですが二つ目のアカウントは自分で設定しました。自分で設定したアカウントに受信メールが来ていても送受信ボタンを押さないと受信しません。送受信ボタンを押さないでも自動で受信できる方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.3

「ツール」→「オプション」の「全般」のところで設定します。 真ん中辺りの「起動時にメッセージの送受信を実行する」にチェックを入れておくと、Outlook Expressを起動すると同時に送受信してくれます。 その下の「新着メッセージをチェックする」の項目ではメールチェックする時間の間隔を自分で設定することができます。 1分ごとにしておけば1分たつたびにメールチェックしてくれますよ。

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2つのアカウントともYAHOOのフリーアドレスに転送設定してあるのですが、自分の設定したアカウントだけ転送されません。アウトルックを立ち上げると受信、転送されるのですが・・・

その他の回答 (3)

• yamonpa
回答No.4

ツール⇒アカウント⇒自分で設定したアカウントをダブルクリック⇒全般タブの一番下『メールの受信時および…』にチェックは入ってますか?

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。どうやらサーバー関係の障害らしいので改めて問題点を明確にし、再度質問させて頂きます。ありがとうございました。

• kimisugi
回答No.2

ツール→オプション→全般→新着メッセージをチェックする [ 1]分ごと では駄目ですか?

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1分ごとにチェックは入っています。

回答No.1

outlook expressの ツール → オプション → 全般 で、 メッセージの送受信のチェックボックスにチェックはきちんと入っていますか?

kingkazumi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メッセージの送受信を実行するにチェックは入っています。