• ベストアンサー
  • 困ってます

送信済アイテムにメールが残らない

gmailで取得したメールアドレスを Outlook2010を使用して送受信できるように設定しました。 設定はアドレスとパスワードを入れただけで すぐにできて送信受信に問題はないのですが なぜか送信済みアイテムにメールが残りません。 ファイル→オプション→メール→メッセージの保存には すべてチェックが入れてあります。 またアカウントの 詳細設定→送信済アイテム→送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する のラジオボタンをチェック入れたりもしてみましたが やはり変わりません。 ただし添付ファイルがあったときは送信済みアイテムに残っています。 またiphonでもこのアドレスのアカウントを設定していますが そちらでは、送信済みアイテムはちゃんと残ります。 パソコンからの送受信の際に どうしても送信済メールが残らないと困るのでどうしたらよいでしょうか? いろいろ試したり調べてもどうしてもわからず 本当に困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数12313
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#160239
noname#160239

No2です。 補足ですみません。 アカウントの種類がPOPであれば、サーバーと受信トレイ以外も同期できるIMAPをお勧めしますが、 >送信済みアイテムをこのコンピュータの送信済みアイテムフォルダに保存する この関連で、IMAPであれば、次のような関連記事がありますので、一読してみてください。 (IMAP でメールを送信すると、毎回「この電子メールアカウントで送信したメッセージのコピーを保存するフォルダが選択されていません」のメッセージが表示される) http://outlooknavi.net/article/169403740.html また、最初からのGmailのIMAPアカウントの設定は、参考があります。 http://hamachan.info/win7/Outlook/gmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#160239
noname#160239

>設定はアドレスとパスワードを入れただけですぐにできて送信受信に問題はない アカウントの種類はIMAPですか? その場合は、メールが消えるわけではないので、一旦、アカウントを削除して、再度設定してみたらいかがですか。 また、IMAPの場合は、Gmailのweb上の送信済みメールと同期して、どちらでも確認できるようになります。 >添付ファイルがあったときは送信済みアイテムに残っています。 これもよく解らない動作ですね。 iPhoneもIMAPと思いますが、その当たりの確認をしてください。 いくらなんでもMicrosoftの有償ソフトをおはこにするのは勿体ない話ですが、質問への回答が乗り換え推奨では、国会答弁の「すり替え答弁」と同じですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

OfficeのOutlookは不具合だらけなので、異常を感じたら他のメールソフトへ 乗り換えるのが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!