Outlook受信不具合発生!アカウントが突然機能停止

このQ&Aのポイント
  • Outlookがいきなり受信できなくなり、メールの送受信もできなくなりました。
  • 何も特別な操作をしていないにも関わらず、突然アカウントが削除状態になってしまいました。
  • Outlook上では不具合のような症状は見られませんが、新規メッセージを受信できない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookがいきなり受信出来なくなりました。

outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.5

NO2です。 >そりゃアドレスが変更されてれば届かない…とは思いますが、 じゃぁなぜメールアドレスが勝手に変更されている???? アドレスの変更がない前提での先の回答でしたから、完全に想定外ですね。 >ISPはniftyなのですが、ただいま直接ログインして確認してみたところ、 アドレスが変更されていました。 niftyは使っていませんが、Webでログインされたのですね? 当然「パスワード」は変更なしで、アドレスでのログインではなくて、元の登録IDでのログインですか?でないと、ログインできないですよね・・。 で、ログインしたらアドレスの変更が判明した? これはハッキリ言って分かりません。 ISPが勝手に変更することは考えにくいですから、いつ変更手続きが行われたか確認し、それから判断するしかないですね。 思うに、第三者が入り込んでいると考えたくはないですが、少なくともパスワードの変更を現状でされた方がよいのでは?

その他の回答 (4)

noname#253255
noname#253255
回答No.4

◆重要「MAILER-DAEMON」 について今後の参考に覚えておいて下さい。 >再度送信してみましたが、同じエラー(MAILER-DAEMON@) ↑このエラーメッセージを無視してはいけません。 なぜ送られないのか「エラーの内容」が書かれています。 その内容によって対策を考えます。  今後は、エラーメッセージの、あなたのアドレスや相手のアドレスなどをのプライベート部分だけマスクして、補足するかご自身で調べて下さい 今回の結果はISPのアカウントが変わっていたなどと世にも不思議な現象の様で、それはあなたとあなたの周辺の人とISPにしか分からないと思いますが。 「エラーっぽい」という見方ではなく、エラーメッセージの内容を確認しましょうと云うことです。 エラーメールの説明(MAILER-DAEMON) についての参考資料の一部 http://www.tku.ac.jp/iss/guide/mail/tipsmail/mailerdaemon.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 回答頂きましてありがとうございます。 当方、ISPはniftyなのですが、ただいま直接ログインして確認してみたところ、 アドレスが変更されていました。 そのアドレス宛にメールを送信したところ、Outlookにもメールが到着しました。 そりゃアドレスが変更されてれば届かない…とは思いますが、 じゃぁなぜメールアドレスが勝手に変更されている???? 私は変更しておりませんので、この部分に関して何か分かることは ございませんでしょうか? @niftyのサポートへ問い合わせるしかないですよ。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

>更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 エラーもなしに、完了ですか。 Outlookから自分のアドレスに送信したら、何かヒントになるエラーが返ってこないですか? 例えば、送信メール設定されたアカウントが利用している受信サーバーが一杯になっているようなことはないですか? アカウント設定で、「サーバーにコピーを置く」設定になって、一定期間で削除になっていなかったら、その可能性がありますが・・。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja http://support.microsoft.com/kb/881171/ja なお、その場合は、POPサーバーでは、nPOPを使って選択削除もできます。 http://www.nakka.com/soft/npop/

z400jg
質問者

補足

回答頂きましてありがとうございます。 当方、ISPはniftyなのですが、ただいま直接ログインして確認してみたところ、 アドレスが変更されていました。 そのアドレス宛にメールを送信したところ、Outlookにもメールが到着しました。 そりゃアドレスが変更されてれば届かない…とは思いますが、 じゃぁなぜメールアドレスが勝手に変更されている???? 私は変更しておりませんので、この部分に関して何か分かることは ございませんでしょうか? 回答頂けましたら幸いです。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

>メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 再度、送信しても同じエラーが返ってきた場合は、ISPにお問い合わせ下さい。 実際にアカウントの存在の有無は、ISPでなければ分からない場合があります ISPに問い合わせる前に、アドレスが正しいか確認してみてください。 Outlookといっても、複数のバージョンがありますので、今後バージョン名まで記載するのが望ましいです。 Outlook Expressってものもありましたので

z400jg
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再度送信してみましたが、同じエラー(MAILER-DAEMON@) と返ってきます。 ちなみにPCから携帯に送信すると、普通にメールが到着します。 やはり受信だけおかしい様子です。 Outlook2003でした、申し訳ございません。 システムの復元など行いましたが、 全く改善されません。やはり問い合わせるしかないのでしょうか?

関連するQ&A

  • Outlook2016でヤフーメールが受信出来ない

    今朝から受信出来ません。 タイトル通り、outlook2016でメールが受信出来ません。 ヤフーメールアドレスをメインで使ってフォルダ振り分けにしているので、 (よって沢山のメールを受信します) outlookでメールを見たいのですが、出来ません。 右下に「送受信エラー」と出ており、受信しようとするとアカウント名やパスワードを入力する画面になってしまいます。 アカウント名やパスワードは変えていないので合っていると思います。 困ってますので宜しくお願い致します。

  • outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。

    outlook2003で、突然メールが受信できなくなりました。 設定しているアカウントは、2つあるのですが、1つは全く問題がありません。 受信できないメールの方も、何らエラーメッセージは出ず、普通に送受信を終えます。 そのアカウントを他のwindows liveメールの入っているパソコンに設定すると問題なく送受信出来ました。 考えられる原因はどこにあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • outlookで送信できるけど受信ができない。

    outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • outlook2010の受信について

    windowsメールから,outlook2010に移行しました. アカウントのメールアドレスを2つを登録し,そのうち一つを既定として設定しました. しかし,outlook2010を起動すると,上記,2つのメールアドレスのメールをすべて受信します. windowsメールは,起動した際に送受信をするメールアドレスをチェックするところがあったのですが,outlook2010では,既定のアドレスのみ送受信を設定することは出来ますでしょうか. お教え下さいませ. よろしくお願いいたします.

  • hotmailをOutlookで受信できない

    Outlookを開いたところ、昨晩までは自動的にhotmailのMailもOutlookで受信できていたのですが、今朝開いてみると以下のようなメッセージが表示され、hotmailのアドレス宛のmailだけが受信できなくなってしまいました。 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'テキストの内容に無効な文字が見つかりました。 ', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0xC00CE508 スキャンディスクや、Outlookのツール→アカウント→メール→追加→メール の再設定を行いましたが何も変わりません。 hotmailのサイトへ行けばメールを見ることができます。 パソコン側の問題なのか、それともhotamil側のもんだいなのでしょうか? まだ初心者なので戸惑っています。よろしくお願いいたします。

  • Outlook2019で受信できません

    NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • Outlook2010で、突然メール受信できない

    Outlook2010を使っているものです。 Windows8  無線ランです。 今まで、1年9か月、メール受信に全く問題なかったのですが、 3日前からいきなりメール受信できなくなりました。 ソフトも入れていないし、PCの状況を何も変更していないので、 何故、そうなってしまったのか、不明です。 受信の際、送受信のカーソルが、変わっている段階で停滞したまま受信できず 7・8分後エラーメッセージのダイアログが出ます。 内容は ↓ 受信メールサーバー(POP3)へのログオン・受信(POP)サーバーからの 応対を待機中に操作がタイムアウトになりました。 このメッセージを引き 続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットプロバイダー(ISP) に問い合わせてください。 ・・と出ました。 検索に検索を重ね、何をやってもダメで、悪戦苦闘しています。 Outlookのファイルから、アカウント設定に入りタイム時間を長く変更しようと しても、また、違うエラーが出て変更できません。 今までの、アカウント設定で何も問題無かったのに、受信できないのは、何故 でしょうか? セキュリティーの問題も考え無効にしてもメール受信がやはりエラーでできません。 ダイアログに出た、サーバー管理者とは、何の事でしょうか?Windowsの事でしょうか? PCのサポートに聞いてシステムの復元をしても、状況は変わらずで、もう、何をやっても ダメなので、一度Outlook2010をアイインストールし、再度インストールしなおす事を考えて います。 その場合、インストールの際、受信できずにたまってしまっているメールは、同じアカウント 設定にしても消えてしまうのでしょうか? もう、どうして良いか解りません。  すみませんがアドバイス頂けないでしょうか よろしくお願いします。

  • 【MS Outlook 2003】送受信エラー(不具合)について

    突然「Microsoft Outlook 2003」でメールの送受信ができなくなりました。 症状は以下の通りです。 【送信時】 「送信」ボタンを押すと、下記のようなメッセージが出て送信できません。 『ファイル C:\Documents and Settings~※~\outlook.pstは使用中なのでアクセスできませんでした。このファイルを使用している他のアプリケーションを終了してから、やり直してください。』 ※ローカルのoutlook.pstが格納されている各階層 Outlook以外は開いておらず、他のアプリケーションがこのファイルを使用しているということはないと思うのですが・・・ 【受信時】 「送受信」ボタンを押すと、右下メッセージボックス内に「メッセージ 1/1を 受信中」と出てきますが、実際は何も受信できていません。何度繰り返しても同じ反応です。エラーメッセージなどは出てきません。 また、たとえばフリーアドレスから、Outlookで使用しているメールアドレスへテストメールを送ると、件数が増えて「メッセージ 1/2を 受信中」となりますが、やはり実際は受信トレイのどこにも入っていません。 最近Outlookに加えた設定変更は、新しいメールアカウントを追加した程度ですが、何か関係ありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。