Outlook受信不具合発生!アカウントが突然機能停止

このQ&Aのポイント
  • Outlookがいきなり受信できなくなり、メールの送受信もできなくなりました。
  • 何も特別な操作をしていないにも関わらず、突然アカウントが削除状態になってしまいました。
  • Outlook上では不具合のような症状は見られませんが、新規メッセージを受信できない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookがいきなり受信出来なくなりました。

outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.5

NO2です。 >そりゃアドレスが変更されてれば届かない…とは思いますが、 じゃぁなぜメールアドレスが勝手に変更されている???? アドレスの変更がない前提での先の回答でしたから、完全に想定外ですね。 >ISPはniftyなのですが、ただいま直接ログインして確認してみたところ、 アドレスが変更されていました。 niftyは使っていませんが、Webでログインされたのですね? 当然「パスワード」は変更なしで、アドレスでのログインではなくて、元の登録IDでのログインですか?でないと、ログインできないですよね・・。 で、ログインしたらアドレスの変更が判明した? これはハッキリ言って分かりません。 ISPが勝手に変更することは考えにくいですから、いつ変更手続きが行われたか確認し、それから判断するしかないですね。 思うに、第三者が入り込んでいると考えたくはないですが、少なくともパスワードの変更を現状でされた方がよいのでは?

その他の回答 (4)

noname#253255
noname#253255
回答No.4

◆重要「MAILER-DAEMON」 について今後の参考に覚えておいて下さい。 >再度送信してみましたが、同じエラー(MAILER-DAEMON@) ↑このエラーメッセージを無視してはいけません。 なぜ送られないのか「エラーの内容」が書かれています。 その内容によって対策を考えます。  今後は、エラーメッセージの、あなたのアドレスや相手のアドレスなどをのプライベート部分だけマスクして、補足するかご自身で調べて下さい 今回の結果はISPのアカウントが変わっていたなどと世にも不思議な現象の様で、それはあなたとあなたの周辺の人とISPにしか分からないと思いますが。 「エラーっぽい」という見方ではなく、エラーメッセージの内容を確認しましょうと云うことです。 エラーメールの説明(MAILER-DAEMON) についての参考資料の一部 http://www.tku.ac.jp/iss/guide/mail/tipsmail/mailerdaemon.html

• violet430
回答No.3

> 回答頂きましてありがとうございます。 当方、ISPはniftyなのですが、ただいま直接ログインして確認してみたところ、 アドレスが変更されていました。 そのアドレス宛にメールを送信したところ、Outlookにもメールが到着しました。 そりゃアドレスが変更されてれば届かない…とは思いますが、 じゃぁなぜメールアドレスが勝手に変更されている???? 私は変更しておりませんので、この部分に関して何か分かることは ございませんでしょうか? @niftyのサポートへ問い合わせるしかないですよ。

回答No.2

>更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 エラーもなしに、完了ですか。 Outlookから自分のアドレスに送信したら、何かヒントになるエラーが返ってこないですか? 例えば、送信メール設定されたアカウントが利用している受信サーバーが一杯になっているようなことはないですか? アカウント設定で、「サーバーにコピーを置く」設定になって、一定期間で削除になっていなかったら、その可能性がありますが・・。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja http://support.microsoft.com/kb/881171/ja なお、その場合は、POPサーバーでは、nPOPを使って選択削除もできます。 http://www.nakka.com/soft/npop/

z400jg
質問者

補足

回答頂きましてありがとうございます。 当方、ISPはniftyなのですが、ただいま直接ログインして確認してみたところ、 アドレスが変更されていました。 そのアドレス宛にメールを送信したところ、Outlookにもメールが到着しました。 そりゃアドレスが変更されてれば届かない…とは思いますが、 じゃぁなぜメールアドレスが勝手に変更されている???? 私は変更しておりませんので、この部分に関して何か分かることは ございませんでしょうか? 回答頂けましたら幸いです。

• te2kun
回答No.1

>メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 再度、送信しても同じエラーが返ってきた場合は、ISPにお問い合わせ下さい。 実際にアカウントの存在の有無は、ISPでなければ分からない場合があります ISPに問い合わせる前に、アドレスが正しいか確認してみてください。 Outlookといっても、複数のバージョンがありますので、今後バージョン名まで記載するのが望ましいです。 Outlook Expressってものもありましたので

z400jg
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再度送信してみましたが、同じエラー(MAILER-DAEMON@) と返ってきます。 ちなみにPCから携帯に送信すると、普通にメールが到着します。 やはり受信だけおかしい様子です。 Outlook2003でした、申し訳ございません。 システムの復元など行いましたが、 全く改善されません。やはり問い合わせるしかないのでしょうか?