• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook2019で受信できません

NEC VALUESTAR N Windows7  64 bit Outlook2010    →  NEC LAVIE Windows10 64 bit Outlook2019 上記のパソコン間でアプリを使って引っ越しを実行しました。メールアドレスは二つ持っていますが、そのうちの プロバイダメール(解約済みのプロバイダのメールアカウントで受信は有効となっています) がOutlook2019での受信ができなくなってしまいました。 Outlook2019の送受信欄にはプロバイダメールの記載もあり、引っ越し実施前までの2019年9月までの受信履歴が残っています。 Outlook電子メールアカウント欄には、通常使用のメールアドレスのみの記載で、 プロバイダメールのメールアドレスは記載がありません。 データファイルには、プロバイダメールのメールアドレスの記載があります。 改めてアカウントの追加として、その受信専用で使っていたメールアドレスを追加しようとしましたが、 アカウントとパスワードが間違っていると表示されます。 どのようにしたら、受信専用で使っていたメールアドレスにも受信できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数290
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>メールアドレス、 >一つはGメール、 >これは正常です。 >もう一つはPlalaです。 >これは解約済みになっていて、 既にぷららの解約済みとだとそもそもメールを受信すら出来るはず無いですが。 >解約済みのプロバイダのメールアカウントで >受信は有効となっています 例えばメールアドレスを維持する為に例えば https://www.plala.or.jp/dialup/ のようなプランに変更しているとかならメールアドレスは維持されるとは思いますが完全に契約を解除しているならメールアドレス自体既にプロバイダの方で削除済みだと思います。 >Outlook10では >受信が出来ていましたが、 >Outlook19では受信出来ない状況です。 >ご指摘の設定情報等は、 >解約していても調べられるのでしょうか。 >なお、解約済みなので、 >こちらからは送信はできません。 https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/ https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/ https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_imap/ のようにポート番号等の設定情報を探すことは出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

121CCagent様 その後、プロバイダにも連絡をとり、確認してみました。先日、解約済みと報告しましたが、そうではなくて 今契約しているコースは受信のみの契約でありました。 そのため、アカウントの追加作業を行っても、最後まで進めずに中断してしまったものと思われます。 Outlook2019でのメール確認をあきらめて、プロバイダメール画面を立ち上げて確認するようにしました。 いろいろとご指摘をたまわりありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlook2003 受信が出来ない

    こんにちは。 先日引越しをするとともにODNにプロバイダを変えたのですが 以前から使っているniftyのメールアドレスはそのまま使おうとアカウントは残しておきました。 現在の状況は、 ODNのメールアカウントは通常通り使用できる。 niftyのメールアカウントが送信は出来るが受信が出来ない状態。 「ツール」の電子メールアカウントで「アカウント設定のテスト」をしたが正常。 昨日引越し後、最初の1度だけ正常に動きその後は、エラー数字などは出ず、「問題が発生したためoutlookを終了する」というメッセージが出てoutlookが閉じられるだけ。 いろいろといじくったり調べたりしているのですがわかりません。 以前もプロバイダを変えてniftyのメールは持ち回りをしたことがありますがこういうことはありませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • メールアドレス変更に伴うoutlookの設定(プロバイダ変更による)

    今回プロバイダを変えたため、 メールアドレスも変更になったので、 outlookにアカウントを追加したのですが、 受信トレイは以前のアドレスから受信した メールしか表示されていません。 これは新しいメールアドレスの設定が 間違っていて受信できていないという ことなのでしょうか?

  • Outlook2010データファイルインポート

    Outlook2010に関する質問です。 GoogleAppsのメールアカウントを追加しようとする作業中で失敗してしまい、既存のアカウントのメールデータが全て消えてしまいました。 ハードディスク内に残っているoutlookデータファイルから呼び出そうと、インポートしても、「このoutlookデータファイルは現在のプロファイルで既に使用されています」との表示が出てしまい、次に進めません。 データが消えた後の新規のメールは通常通り受信されていますが、以前のデータを呼び出したいのです。方法を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

状況が今一つわからないです。 >メールアドレスは二つ持っています これはどちらもプロバイダから付与されるメールアドレスなのでしょうか?そしてそれは別のプロバイダで一方は既に解約済みになっている?って事でしょうか?? まずは受信したいメールのプロバイダ名を書きましょう。それがわかればプロバイダのホームページからPOP3/IMAP4/SMTPなどの設定情報が調べられOutlook 2019の方でのアカウントの設定に問題がないか?ってあたりも調べられるので。 プロバイダによってはWebメールのサービスを用意してることがありブラウザからメールアドレスとパスワードを入れてメールを送受信することも出来ます。 ブラウザ上でそのパスワードでログインできメールの送受信テストが出来るようならOutlook 2019の設定の問題だと問題を切り分けることも出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

121CCagent様 質問ありがとうございます。 メールアドレス、一つはGメール、これは正常です。もう一つはPlalaです。これは解約済みになっていて、Outlook10では 受信が出来ていましたが、Outlook19では受信出来ない状況です。 ご指摘の設定情報等は、解約していても調べられるのでしょうか。 なお、解約済みなので、こちらからは送信はできません。

  • 回答No.1

アカウントとパスワードが間違っていると表示されるのだから正しいアカウントとパスワードを設定すればいいだけでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

メールアドレスとパスワードは、何回も入力しなおしてみましたが、結果は同じでした。 何か別のやり方があるのかとも思いまして、質問させていただいたものです。

関連するQ&A

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 追加したメールアドレスで受信ができない!!!

    Outlook2007を使用しています。 つい先日、プロバイダーを乗り換えました。 最初に申し込んだ『基本メールアドレス』での送受信は問題なくできるのですが、 追加で取得したメールアドレスは、送信のみ可能で受信が一切できません。 エラーメッセージは無しで、受信トレイに全く入ってこないのです。 追加メールアドレスのみ、テストメールを何度送ってもダメです。 設定に間違いがないことはプロバイダーのサポートセンターに確認済みです。 自分で振り分けの設定をしていなくても、どこか別のフォルダに振り分けられている 可能性があるので確認して欲しいとのことでしたが、見当たりません。 迷惑メールのフォルダにも入っていません。 以前のプロバイダーで、複数メールアカウントで問題なく送受信していたのに、 乗り換えた途端、こうなってしまいました。 以前のプロバイダーのメールアカウントが残っているので、それらを一旦削除してから 改めて設定し直したりもしましたが、やっぱりダメでした。 複数のメールアドレスが必要なので追加でアドレスを取得したのに、 基本アドレスしか使えなくてとても困っています。 初心者にもわかるように、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します!!

  • outlook2010の受信について

    windowsメールから,outlook2010に移行しました. アカウントのメールアドレスを2つを登録し,そのうち一つを既定として設定しました. しかし,outlook2010を起動すると,上記,2つのメールアドレスのメールをすべて受信します. windowsメールは,起動した際に送受信をするメールアドレスをチェックするところがあったのですが,outlook2010では,既定のアドレスのみ送受信を設定することは出来ますでしょうか. お教え下さいませ. よろしくお願いいたします.

  • Outlookについて、教えてください

    Outlook2013のメールアドレスの欄が、(1)(2)と出てしまいました。 元のアドレスのみで受信するには、どうすればいいですか? アカウント設定が、どうもよくわかりません

  • Outlook2013一つの受信トレイで受信

    Outlook2013でYahooメールも受信しています。 Yahooメールは、Yahooメールの受信トレイに別に入るのですが これをOutlookデータファイルの受信トレイで受信したいのです。 その方法をご存知でしたら教えてください。

  • メール設定で受信できません。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 hm750/pのメールを設定について教えてください。 OS:Windows10のOutlookとメールがリンクできていません。他アドレスからメールを送ったところ、メールには受信が表示されているのですが、Outlookを開いても受信はありません。 私が設定した流れは以下の通りです。 メールアイコンを立ち上げてみたら、すでにMicrosoftサインインで登録したアドレスが表示されていた。 送受信ができないので、アカウントの追加で同じメールアドレスを登録。 (インターネットアカウント登録?) 受信できるようになったがアカウントが同じメールアドレスで二つ存在しているので、 最初の受信できないアカウントを削除。 メールは送受信できるようになった。 Outlookを立ち上げてMicrosoftに改めてサインインしたが、こちらはメールの送受信できずどうしたらメールとリンクできるのかわかりません。 対処法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlook2010で特定期間だけメール受信せず

    Outlook2010で、アカウント設定後、特定の時間だけメールが受信されないです。 Outlook2010で、メールアカウントを登録直後、メールの送受信を確認しました。 その後、本来受信されるはずのメールが受信されないということはあるのでしょうか? 時系列にすると、こうです。 ----------------------------------------  4/1 15:00頃 メールアカウント設定  4/1 15:10頃 メール受信     ≪空白期間≫  4/2 8:00頃 メール受信        ≪空白期間≫    4/2 15:00頃 メール受信  ----------------------------------------- この空白期間に、本来なら、メールを受信しているはずなのに、 受信されずにいます。 なお、アカウントの送受信テストを行っても、特に問題ありません。 環境は・・・ Win7Pro32bit Outlook2010 です。 どなたかわかる方、原因など、教えてください。

  • outlookで受信ができない

    今日、午前中にはoutlookは使えていたのですが、午後またパソコンをたちあげてoutlookでメール受信をしようと思ったら、 “ タスク '(私のメールアドレス) - 受信中' はエラー (0x800CCC0F) を報告しました: 'サーバーへの接続が中断されました。 この問題が引き続き起こる場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダ (ISP) に連絡してください。' ” とメッセージが出て受信ができなくなってしまいました。以前にもそういうことが1回あったのですが、そのときは再起動をしたらまた使えるようになったのですが、今回はまったくだめなのです。 どうすればいいのでしょうかー?

  • Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます

    Outlook 2003 で一度受信したメールが再度、受信されてしまいます。 Nifty のメールサーバーには、2007年5月14日のメールから保存されており(約1GB、約65,000通)、 これを一から受信しはじめて、最新のメールを受信し終わると、 次回、メールを受信し始めると、また一から受信し始めます。 一から受信し始めて、途中で「全て取り消し」を行って受信をいったん中断し、 更に受信を開始すると、取り消した所から(一からではなく途中から)メールを受信し始めるのですが、 いったん最新のメールまで受信し終わると、次回からは、また一からメールを受信し始めます。 会社や大学などのメールアカウントが他にも3つあるのですが、それらではこのような現象は起こりません。 修復するために、以下の様な作業を行いましたが、いずれもダメでした。 1.新しい outlook.pst をつくり、メールを取得しましたが、改善されませんでした。 2.「ツール」-「電子メールアカウント」-「既存の電子メールアカウントの表示と変更」-「削除」 を選んで、nifty のアカウントを削除し、その後、新たにメールアカウントを再追加したのですが、 ダメでした。 3.「ヘルプ」-「アプリケーションの自動修復」で修復を行いましたが、ダメでした。 環境は以下のようになっています。 Microsoft Office Outlook 2003 (11.8217.8221) SP3 Microsoft Windows XP SP3 Dynabook SS SX/3211LNKW 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlookデータファイルとは何ですか

    こんにちは。Outlook2010を使い始めました。今までhotmailしか使ったことがないので、戸惑っています。 まずは、メールのアカウントを作りました。例えば、メール名が「example@example.com」だとします。 Outlookが起動してきたら、レフトメニューに「Outlookデータファイル」と「example@example.com」と2つ存在します。 exampleの方は自分で作ったアカウントで、その中に受信トレイ、送信済みアイテムなどあるのはわかります。 Outlookデータファイルの方にも受信トレイ、送信済みアイテムなどがありますが、こちらは何でしょうか? どういった時に使用されるんでしょうか?