• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぜ受信しない?

こんにちは。 Outlook Expressでアカウントを2つ追加しました。 最初は2つとも送受信ができていたのですが、突然一方のアカウントの受信ができなくなりました。送信はできます。 この2つのメールアドレスは@の前が異なるだけです。 どうしてなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

利用しているメールアドレスの提供元のHP内のメニューの【メール】(もしくはWEBメール)から入っていくと受信メールの確認は可能と思います。 プロバイダー提供のアドレスであればそのプロバイダーのHP、Yahoo/gooなどのフリーメールでもHP上にメニューがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 受信できるようになりました。 原因はセキュリティソフトでした。

関連するQ&A

  • Outlook 2003 2個目のアカウント 受信はできるが、送信できない。

    3年使用しているWindowsXP一部破損し、OSを入れなおしました。 これまでOutlook Expressだったのを、Outlook2003に変えました。 すると、規定のアカウントは送受信できますが、2つ目のアカウントは受信はするが、送信できなくなりました。 送信するときに、アカウントは2番目に変更しているのですが、どうして送信できないのでしょうか?

  • OUTLOOK EXPRESS 受信トレイのデータが消えたのですが…。

    みなさん、こんにちは。実は、友人の質問に答えられず困っています。 OUTLOOK EXPRESS 6 を使用して、メールを送受信しています。 OSは、WIN XP HOME EDITIONです。 この度、引越しにより、メールアドレス(アカウント)を変更いたしました。 変更直後は、以前の送受信データは残っていたのですが、 現在(1ヶ月後)は、新しいアカウントのデータのみ残り、 以前のものが消えてしまいました。 新しいアカウントの受信トレイ.dbxの場所はわかるのですが、 以前のものがどこにあるかわかりません。 もしかして、上書きされていまったのでしょうか…。 また、今使っているアカウントのデータに 以前のデータを追加することは可能でしょうか。 どうかご教示をお願いいたします。

  • 追加したメールアドレスで受信ができない!!!

    Outlook2007を使用しています。 つい先日、プロバイダーを乗り換えました。 最初に申し込んだ『基本メールアドレス』での送受信は問題なくできるのですが、 追加で取得したメールアドレスは、送信のみ可能で受信が一切できません。 エラーメッセージは無しで、受信トレイに全く入ってこないのです。 追加メールアドレスのみ、テストメールを何度送ってもダメです。 設定に間違いがないことはプロバイダーのサポートセンターに確認済みです。 自分で振り分けの設定をしていなくても、どこか別のフォルダに振り分けられている 可能性があるので確認して欲しいとのことでしたが、見当たりません。 迷惑メールのフォルダにも入っていません。 以前のプロバイダーで、複数メールアカウントで問題なく送受信していたのに、 乗り換えた途端、こうなってしまいました。 以前のプロバイダーのメールアカウントが残っているので、それらを一旦削除してから 改めて設定し直したりもしましたが、やっぱりダメでした。 複数のメールアドレスが必要なので追加でアドレスを取得したのに、 基本アドレスしか使えなくてとても困っています。 初心者にもわかるように、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

POPサーバ内にメールがあるかどうか、WEBメールなどで確認はしましたか? サーバ内に受信メールが無いのであれば受信されないのは当然です。 今回の内容を見るとPOPサーバ内にメールが無いとしか思えないのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 >POPサーバ内にメールがあるかどうか、WEBメールなどで確認はしましたか? あまり詳しくないのでその方法を教えていただけますか。

  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

エラーが発生しないのであれば ・正常な受信動作を行うが受信すべきメールがない。 (受信の進行度画面は表示されていますか?新着メッセージなしと表示されませんか?) ・OEが正常な動作をしていない 確認のため  受信されないアカウントの設定の作り直し  作成時にPW未入力の状態で完了・・・・受信時にログオンが発生すればサーバとの接続は正常  ログオン画面で正しいPW入力で受信動作が完了すれば、メールがあれば受信されるはずです  その状態で受信されないようであれば、メール自体が届いていないことになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 >受信の進行度画面は表示されていますか?新着メッセージなしと表示されませんか? 進行度画面についてはOutlook Expressでは「メールの送信中」、WEBメールでは「メールは送信されました」と表示されます。 メールが届いたかどうかOutlook Expressを起動してみると「新着メッセージなし」となっています。 何度かアカウントを作り直したのですが、全く受信しません(ただし、送信はできます)。 もう一つのアカウントは受信するのですが。 最初は受信したのになぜ今突然受信しなくなったのかわかりません。 この期間に行ったことと言えば、Outlook ExpressからWEBメールのアカウントを削除したことくらいです。

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

受信時にエラーが発生しているのであればエラーの内容を教えてください エラー未発生であれば、ツール>送受信>目的のアカウントクリックで受信できるかどうかを確認 受信できるのであればアカウント設定でプロパティを確認してください、”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”のチェックが外れていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 受信時にエラーは発生していません。 >ツール>送受信>目的のアカウントクリックで受信できるかどうかを確認 一度だけエラーが発生しましたが、それ以外は何度行ってもエラーは発生しませんでした。 >”メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める”のチェックが外れていませんか? これもチェックは入っています。 以前は送受信できたのですが・・・。

  • 回答No.1

こちらで対処して下さい http://support.microsoft.com/kb/813514/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 ちょっと読んでみます。

関連するQ&A

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • Hotmailの受信について

    Outlook Expressのアカウントの追加でHotmailを追加して使っています。最近 送受信の際、受信トレイに2重で受信されます。1度メールを開いて また受信トレイに戻ると1度だけに戻っています。 以前はなかったことです。何が原因なんでしょうか?

  • アカウントごとに受信トレイを作りたい。

    会社でMicrosoft Outlook Express 6.0を使用しています。今までは「会社」のメール送受信として使用していました。 今度、「会社」のメールアドレス以外に「個人用」のメールが与えられ、2つのメールアドレス(アカウント?)を受信することになりました。 そこで、会社用と、個人用のそれぞれの受信トレイを作成してメールを管理したいのですが、どうすればいいのでしょうか教えてください。

  • メール受信ができない

    昨日から急にメール受信ができなくなってしまいました。 アカウントを2つとっていてメインのほうは送受信ともできるのですが、追加でとったほうが送信はできるものの受信ができなくなってしまったのです。 ユーザー名とパスワードを入力してくださいの画面が出てきて、きちんと入力してあるのにはじかれてしまいます。 Microsoft Office Outlookを使用しています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • OEで受信はできるのに,送信ができません??

    Outlook Express(ver6)でアカウントを設定して送受信を行えていました。 先日別のアカウントを追加して,受信を行ったところ,受信はできるのに,送信ができません。 エラーメッセージは,次のようなものです。 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '※※.ne.jp', サーバー : '※※.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 さて,なぜ送信できないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで受信ができない

    アウトルックエクスプレスをインストールしたのですが、 送受信を押すと、必ず認証中にアカウントとパスワードを聞いてきます。 間違いなく入力しても、何度も出てきます。 アカウントの設定など、絶対に間違っていないのですが、なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、送信はできて、同じパソコンのぽすぺで受信はできるのですが・・・。 わかる人、お願いします。

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • outlook express のフォルダ一覧追加?

    2つめの新しいアドレスを、outlook expressでツール→アカウント→メール・追加で設定を終了しました。 メールを新規作成する時にはそちらの新しいアドレスも選択できるようになっており、送受信に問題はないのですが、 左側にあるフォルダ一覧にその新しくつくったアドレスの区切りがなく、送信したメールも受信したメールももともとあった違うメールアドレスのフォルダに入ってしまうのですが、アドレス別に受信トレイなどを分けることはできないのでしょうか。 もともとのメールはプロバイダーからもらったメールアドレスで、 追加したメールはC'S SERVER Personalのメールアドレスです。 (Hotmailを追加した時はちゃんと別にフォルダが出来たのですが・・・) よろしくお願い致します。

  • Outlook Express 6 で個別に受信しないと、受信しないアカウントがある。

    Outlook Express 6 で複数のアカウント(40個)を作っており、 全てのメーセージを選択しても、受信しないアカウント(8個)があります。 しかしながら受信しないアカウントを個別に選び受信すると、受信できます。 もちろん送信も可能です。40全ての設定も問題ありませんでした。 また、送受信のボタンを押した際に表示されるウインドウのタスクは 40のアカウントがあるにも関わらず、32個のアカウントしか表示されず 1/32~32/32のタスクが完了しました。となります。 別パソコンのOutlook2003では、全アカウントが一括受信できます。 Outlook Expressでは、全ての受信を選んでも、最大32個のアカウントしか 受信しきれないのでしょうか。 また、Thunderbirdでも、同じく受信しきれないアカウントがありまして、 質問をしている状態です。(こちらも個別だと受信します。) ただ、Thunderbirdで受信しないアカウントは12個で、Outlook Expressで 一括受信しないアカウントとも別アカウントです。 (Thunderbirdは、同時にサーバーにアクセスする仕様で、 サーバーがエラーを返すらしい)と、こちらの原因もはっきりとはわかりません。 複数のアカウントを1つずつ受信せねばならず、不便をしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Express で突然、メール受信ができなくなりました。

     今までOutlook Expressで、メールの送受信を行ってきたのですが、ある日突然、メールの「受信」だけができなくなりました。  送信はできます。 メールのアカウントを何度も確認しましたが、問題はなさそうです。 2台のパソコンで、同じメールアカウントを登録していて、2台同時に受信できなくなったので、設定の問題だけではないような気がするのですが。 どこに問題があると考えられますか?