• ベストアンサー

Outlook Expressで msn や  hotmailを受信する方法 

●ヤフーのアドレスは 受信できるのですが 自分の msn や hotmailを 受信する為の設定方法を教えてください。 ●Outlook Express>ツール>アカウント>追加> メールで 表示名:入力 msnアドレス:入力 受信メールサーバーの種類:HTTP 選択 HTTPメールサービスプロバイダ:MSN 選択 アカウント名:入力 パスワード:入力 すると 「指定されたアカウント名は有効ではないようです」、、、 いったい どうすればよいのでしょうか? HTTPメールサービスプロバイダの選択欄ではMSN HotMailはあるので 最低 この2つは 受信できるとおもうのですが どうか 教えてください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)
回答No.6

#5さんが提示されている以前の質問にも回答したものです。 あらためて補足しますと、昨年9/28以降、無料アカウントでは新規にOutlook Express等のメールソフト(メーラー)でアクセスすることはできなくなりました。 つまり、無料アカウントの場合、昨年9/27以前にOutlook等のメールソフトからHotmailにアクセスした実績がないと、メールソフトでの送受信はできなくなったということです。 質問者さんのアカウントも、アクセス制限されている方に該当するのではありませんか・・・? アクセス制限のかかったアカウントでも、今のところ「FreePOPs」や「Jupiter5」を利用することでメールソフトでの受信が可能ですが・・ Hotmailの仕様変更はちょくちょくあるので突然受信できなくなることもありますし、最新のスクリプトに更新するなどある程度の自助努力?も必要となります。 FreePOPs(受信のみ) http://www.xucker.jpn.org/keyword/freepops.html http://www.freepops.org/en/ Jupiter5(受信・送信) http://abune.hp.infoseek.co.jp/soft/ http://abune.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/clip/clip.cgi?mode=view&page=16

maguro_002
質問者

お礼

自助努力、、、 ちょっと 自信ありません、、、 ヤフーアドレス このまま 使おうかと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

 同種の質問・回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1540248)があったので、参考にされては?  ちなみに私は @hotmail.com の無料アドレスを持っていますが、この情報を参考にして、Thunderbirdでトライしました。 拡張機能では受信はできるものの、受信してもなぜかサーバーにメールが残ってしまいます。 だから今は「Thunderbird&FreePOPs」で受信しています。

maguro_002
質問者

お礼

参考にさせていただこうかと 拝見したのですが  当方 未熟故 理解に苦しみます、、、 メーラーの意味もわかりませんでした。 ご親切に 御回答有難うございました。

noname#65286
noname#65286
回答No.4

> 指定されたアカウント名は有効ではないようです 入力したデータが何か間違っていると思われます。 > Hotmail hotmail.comドメインはOutlook Expressで受信できますが、hotmail.co.jpはできなくなりました。

maguro_002
質問者

補足

回答 有難うございました。 私のメアドは@msn.comなんですが 何か 新情報等ありましたら お待ちしております。

  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)
回答No.3

私もhotmailを使用していますが、Outlook Expressで利用できてます。 以前聞いた話なのですが(5年ほど前)・・・たぶん・・・「msnアカウントではメーラーでは利用できない」・・・らしい。

maguro_002
質問者

補足

回答 有難うございました。 私のメアドは@msn.comなんですが 何か 新情報等ありましたら お待ちしております。

回答No.2

ツール→アカウント→プロパティ→サーバで 「メールアカウントがHTTPである場合」のところに 以下のURLを入れて、ログイン名にアドレスを 入力したらどうですか?私は無料アカウントですが、 アウトルック・エクスプレスで受信してますよ。 http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

maguro_002
質問者

補足

回答 有難うございます。 再質問でおそれいりますが ●「ツール→アカウント→プロパティ→サーバ」 とありますが どの アカウントで プロパティを 開けばよいのでしょうか? ●「メールアカウントがHTTPである場合」の内容は いつ どこで 見れるんでしょうか?   ●私のメアドは 無料の@msn.com ですが これでも 受信できますでしょうか?

回答No.1

無料サービスをご利用ですか?有料ですか? YAHOOと違いHotMailのアドレスをメールソフトで扱えるのは、有料サービスとなります。 指定したアカウント名は有効でないとは、多分そういう理由ではじかれているのではないかと思われます。 有料(HotMailPlus)だとしたら、下記サイトにあるように、一部のアカウントが繋がりにくい状態が解消されていないようです。 ●http://join.msn.com/?page=hotmail/plans&pgmarket=ja-jp&ST=1&xAPID=1983&DI=2044http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24
maguro_002
質問者

補足

回答 有難うございました。 私のメアドは 無料の @msn.comなんですが 何か 新情報等ありましたら お待ちしております。

関連するQ&A

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • OUTLOOK EXPRESSでhotmailを受信する方法を教えて下さい。

    OUTLOOK EXPRESSでhotmailのアカウント設定しようとしています。「ツール」-「アカウント」-メールの画面で追加ボタンを押しメールを選定。その後インターネット接続ウィザードで名前を入力。その後、”既存の電子メールアドレスを使用する。”を選び、私の持っているhotmailアドレスを入力し、電子メールサーバー名のウインドーでは“受信メールサーバーの種類”は”HTTP”を選択、“HTTPメールサービスプロバイダ”は“hotmail”のままで次のウィンドーへ移動。メールアカウント名に“****@hotmail.com”を入力し、パスワード“******”を入力し、完了しました。 しかし、“このアカウントで表示するフォールダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?”という注意のウィンドーが出てきて、“はい”を選択すると、“何とサーバーは要請を理解しませんでした。”と表示されます。送受信するとhotmailは受信されず、 “HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Bad Request', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC31”と表示されます。 どうにかしてうまく設定できないでしょうか? うまく順序立てて状況を説明できていなかったらすみません。でも、宜しくお願いします。

  • 有料のmsn.comアカウントをOutlook Expressで使用する

    有料のmsn.comアカウントを Outlook Expressで使用したいのですが、 アカウントの新規作成時に 「受信メールサーバの種類」に"HTTP"、 「HTTPメールサービスプロバイダ」に"Hotmail"を 選択してもメールを取得することができません。 なお、Outlook Expressのバージョンは6.00です。 知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • Outlook ExpressでHotmailの設定の仕方

    Outlook ExpressでHotmailの設定をしても以下のエラーメッセージがでてしまいます。わかる方宜しくお願いします。 Outlook Expressのバージョンは6 設定はツール→アカウント→追加→・・・・と進んでいき電子メールサーバー名のところでHTTPを選択し、Hotmaiを選択で設定しました。 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://upgrade.msn.com', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x80004005

  • MSN hotmail をアウトルックで開く

    アウトルック6からmsn hotmailのメールを見るにはアカウントを追加するんですよね? 追加を選ぶと表示名の後にインターネット電子メールアドレスを入力するところがありますが、これはホットメールのアドレスを入れたらいいんでしょうか? それとhttp選択したあとサーバをMSN,HOTMAIL,その他と3種類ありますが、どれを選んでいいのかわかりません。 入力するボックスの下に(例xxxアドレス)と表示されていますが、私のアドレスはxxxhotmail@comなのでどの例のアドレスとも一致しません。なのでサーバはその他なのかなと思いましたが合ってますか? パソコンは xpです。宜しくお願いします。

  • Outlook ExpressにHotmailのアカウント設定をする時

    Outlook ExpressにHotmailのアカウントを設定する時、受信サーバー名の種類でHTTPが出てきません。 HTTPがないと、アカウントの設定が出来ません。 Outlook Expressのバージョンは関係ありますか? どうしたら、HTTPの設定ができるのでしょうか?

  • hotmailのメールをoutlook expressで受信する方法は?

    hotmailのメールをoutlook expressで受信しようとしたのですが、何故かエラーが出ます。 「Outlook Express からの Hotmail の無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されません。」とでます。 詳しく調べようと、『詳しくは「http://www.hotmail.com/oe」』みたいなことを書いてあったので、それを見ようとしたのですが、何故か見れません。 どうして無理なんでしょうか? Outlook ExpressからのHotmailの無料電子メール アカウントへのアクセスは許可されない理由(原因?)が欲しいので、何方か教えてください。

  • outlook expressでhotmaiを送受信したい

    パソコンの初心者です。windows2000です。 メールは主にoutlook expressを使っています、アドレスはプロバイダーのドメインです。 他にMSNのXXX@hotmail.comを持っています。MSNでこのアドレスの受信メールはoutlook expressでも同じように受信したいので、できますでしょうか。 また、outlook expressの画面でhotmailアドレスでメールを送りたい時もあります。できますでしょうか。 長くてすみません、要は、outlook expressで、もとのアドレス以外に、自分のXXX@hotmail.comを追加したいので、送受信できるようにしたい。どなたか設定方法を教えていただけますか。よろしくお願いたします。

  • OutlookExpressで***@msn.comの送受信

    OutlookExpressでHotmailの送受信ができると知って Hotmailとほぼ同じサービスのmsn.comのアカウントも使えるのではないかと思って アカウント作成画面の電子メールサーバー名のところでHotmailと同様に [受信メールサーバーの種類]を[HTTP] [HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail] にしたのですが、フォルダのダウンロードに失敗します。 どうすればmsn.comアカウントの送受信ができるのでしょうか?