• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressで msn や  hotmailを受信する方法 

●ヤフーのアドレスは 受信できるのですが 自分の msn や hotmailを 受信する為の設定方法を教えてください。 ●Outlook Express>ツール>アカウント>追加> メールで 表示名:入力 msnアドレス:入力 受信メールサーバーの種類:HTTP 選択 HTTPメールサービスプロバイダ:MSN 選択 アカウント名:入力 パスワード:入力 すると 「指定されたアカウント名は有効ではないようです」、、、 いったい どうすればよいのでしょうか? HTTPメールサービスプロバイダの選択欄ではMSN HotMailはあるので 最低 この2つは 受信できるとおもうのですが どうか 教えてください。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • seri95
  • ベストアンサー率69% (579/832)

#5さんが提示されている以前の質問にも回答したものです。 あらためて補足しますと、昨年9/28以降、無料アカウントでは新規にOutlook Express等のメールソフト(メーラー)でアクセスすることはできなくなりました。 つまり、無料アカウントの場合、昨年9/27以前にOutlook等のメールソフトからHotmailにアクセスした実績がないと、メールソフトでの送受信はできなくなったということです。 質問者さんのアカウントも、アクセス制限されている方に該当するのではありませんか・・・? アクセス制限のかかったアカウントでも、今のところ「FreePOPs」や「Jupiter5」を利用することでメールソフトでの受信が可能ですが・・ Hotmailの仕様変更はちょくちょくあるので突然受信できなくなることもありますし、最新のスクリプトに更新するなどある程度の自助努力?も必要となります。 FreePOPs(受信のみ) http://www.xucker.jpn.org/keyword/freepops.html http://www.freepops.org/en/ Jupiter5(受信・送信) http://abune.hp.infoseek.co.jp/soft/ http://abune.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/clip/clip.cgi?mode=view&page=16

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自助努力、、、 ちょっと 自信ありません、、、 ヤフーアドレス このまま 使おうかと思います。 回答有難うございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

 同種の質問・回答(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1540248)があったので、参考にされては?  ちなみに私は @hotmail.com の無料アドレスを持っていますが、この情報を参考にして、Thunderbirdでトライしました。 拡張機能では受信はできるものの、受信してもなぜかサーバーにメールが残ってしまいます。 だから今は「Thunderbird&FreePOPs」で受信しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考にさせていただこうかと 拝見したのですが  当方 未熟故 理解に苦しみます、、、 メーラーの意味もわかりませんでした。 ご親切に 御回答有難うございました。

  • 回答No.4
noname#65286
noname#65286

> 指定されたアカウント名は有効ではないようです 入力したデータが何か間違っていると思われます。 > Hotmail hotmail.comドメインはOutlook Expressで受信できますが、hotmail.co.jpはできなくなりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答 有難うございました。 私のメアドは@msn.comなんですが 何か 新情報等ありましたら お待ちしております。

  • 回答No.3
  • de_vo
  • ベストアンサー率28% (148/523)

私もhotmailを使用していますが、Outlook Expressで利用できてます。 以前聞いた話なのですが(5年ほど前)・・・たぶん・・・「msnアカウントではメーラーでは利用できない」・・・らしい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答 有難うございました。 私のメアドは@msn.comなんですが 何か 新情報等ありましたら お待ちしております。

  • 回答No.2

ツール→アカウント→プロパティ→サーバで 「メールアカウントがHTTPである場合」のところに 以下のURLを入れて、ログイン名にアドレスを 入力したらどうですか?私は無料アカウントですが、 アウトルック・エクスプレスで受信してますよ。 http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答 有難うございます。 再質問でおそれいりますが ●「ツール→アカウント→プロパティ→サーバ」 とありますが どの アカウントで プロパティを 開けばよいのでしょうか? ●「メールアカウントがHTTPである場合」の内容は いつ どこで 見れるんでしょうか?   ●私のメアドは 無料の@msn.com ですが これでも 受信できますでしょうか?

  • 回答No.1

無料サービスをご利用ですか?有料ですか? YAHOOと違いHotMailのアドレスをメールソフトで扱えるのは、有料サービスとなります。 指定したアカウント名は有効でないとは、多分そういう理由ではじかれているのではないかと思われます。 有料(HotMailPlus)だとしたら、下記サイトにあるように、一部のアカウントが繋がりにくい状態が解消されていないようです。 ●http://join.msn.com/?page=hotmail/plans&pgmarket=ja-jp&ST=1&xAPID=1983&DI=2044http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答 有難うございました。 私のメアドは 無料の @msn.comなんですが 何か 新情報等ありましたら お待ちしております。