• ベストアンサー
  • 困ってます

HotmailをOutlookで受信するには

HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiw
  • ベストアンサー率33% (42/126)

MSNより引用 2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。 ということで最近のメアド使っている人は有料になったということです。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有料のサービスを受けないとダメなんですね。 ちょっとガッカリです…

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)

  こちらの条件はクリアできている状況でしょうか。そして、私はOutlookは利用  していませんので確認できていませんが、こちらは参照されましたでしょうか。    ◎ OutlookおよびOutlook Express、Entourage からのMSN Hotmailへのアクセスについて   http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24   手順はこちら。  1. Outlook の [ツール] メニューで、[電子メール アカウント] をクリックします。  2. [新しい電子メール アカウントの追加] をクリックし、[次へ] をクリックします。  3. [HTTP] をクリックし、[次へ] をクリックします。  4. ユーザー情報およびサインイン情報を入力し、Hotmail が    [HTTP メール サービス プロバイダ] として選択されていることを確認します。  ○ プライバシーを保護するため、他にこのコンピュータやプログラムを使用    している人がいる場合は、[パスワードを保存する] チェック ボックスをオンに    しないでください。[パスワードを保存する] チェック ボックスをオフにしておくと、    アカウントにアクセスするたびにパスワードの入力が必要になります。  ○ [セキュリティで保護されたパスワード認証 (SPA) でログオンする]     チェック ボックスはオフにしてください。  5. [次へ] をクリックし、[完了] をクリックします。

参考URL:
http://help.msn.co.jp/announce.armx#AncItm24

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有料のサービスを受けないとダメなんですね。 ちょっとガッカリです…

関連するQ&A

  • Outlook Expressで msn や  hotmailを受信する方法 

    ●ヤフーのアドレスは 受信できるのですが 自分の msn や hotmailを 受信する為の設定方法を教えてください。 ●Outlook Express>ツール>アカウント>追加> メールで 表示名:入力 msnアドレス:入力 受信メールサーバーの種類:HTTP 選択 HTTPメールサービスプロバイダ:MSN 選択 アカウント名:入力 パスワード:入力 すると 「指定されたアカウント名は有効ではないようです」、、、 いったい どうすればよいのでしょうか? HTTPメールサービスプロバイダの選択欄ではMSN HotMailはあるので 最低 この2つは 受信できるとおもうのですが どうか 教えてください。  

  • hotmailをoutlookで受信する(mac)

    たぶんすごく初歩的な事だと思うのですが、過去の質問でもさがしきれなかったので教えて下さい。 OSはMaC OS9.0。メーラーソフトはoutlook express5.0.3です。 hotmailをoutlookで受信できるように設定したのですが、上手く受信出来ません。 私が行った方法は、「ツール」の「アカウント」で新規アカウントを作り、アカウントID(『×××@hotmaii.com』の『×××』の部分ですよね?)と、パスワード(ホットメールにサインインする際に使っているパスワードですよね?)の二つを入力しました。 すると新しくhotmailのアカウントが作成されたのですが、送受信すると『メールサーバーのセットアップエラー 説明(hotmailアカウントではパスワードが必要になりました。アカウントをアップデートして下さい)』というメッセージが出ます。 設定方法が間違っているとは思うのですが、hotmailのヘルプを見ても良く分かりませんでした。 申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OUTLOOK EXPRESSでhotmailを受信する方法を教えて下さい。

    OUTLOOK EXPRESSでhotmailのアカウント設定しようとしています。「ツール」-「アカウント」-メールの画面で追加ボタンを押しメールを選定。その後インターネット接続ウィザードで名前を入力。その後、”既存の電子メールアドレスを使用する。”を選び、私の持っているhotmailアドレスを入力し、電子メールサーバー名のウインドーでは“受信メールサーバーの種類”は”HTTP”を選択、“HTTPメールサービスプロバイダ”は“hotmail”のままで次のウィンドーへ移動。メールアカウント名に“****@hotmail.com”を入力し、パスワード“******”を入力し、完了しました。 しかし、“このアカウントで表示するフォールダがありません。有効なフォルダの一覧を表示しますか?”という注意のウィンドーが出てきて、“はい”を選択すると、“何とサーバーは要請を理解しませんでした。”と表示されます。送受信するとhotmailは受信されず、 “HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'Bad Request', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0x800CCC31”と表示されます。 どうにかしてうまく設定できないでしょうか? うまく順序立てて状況を説明できていなかったらすみません。でも、宜しくお願いします。

  • Outlook ExpressでのHotmail受信の仕方

    Windows95、Outlook Express5.5です。 Outlook ExpressでHotmailの受信をしたいのですが、上手く出来ず、設定の仕方を教えて下さい。 「ツール」メニューから「アカウント」を選択し、「追加」で「メール」を選択します。 名前を入力し、次の画面でHotmailのメールアドレスを入力し、次の画面で電子メールサーバー名を入力します。ここで、「受信メールサーバーの種類」の欄にはPOP3とIMAPしかなく、HTTPがありません。IMAPを選択し、受信メールサーバと送信メールサーバ欄にそれぞれhotmail.comと入力しアカウントを完了しても、HotmailはOutlook Expressで受信できません。 どこが悪いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アウトルックでhotmailが見られない

    購入時電機屋でMicrosoftメール受信設定してもらい、 hotmailのメール受信は アウトルックインターネット上で見る事ができていました が、ある日Microsoftメッセージがパスワード入力ポップアップがでて パスワード入力するもエラー。文字入力に間違いは無し エイリアス追加操作で、受信したいhotmailアドレスを入力するもエラー 時間おいてくさだいメッセージが出る 再設定で、アウトルックに設定、NECdirectからのメール受信設定できましたが 受信したいhotmailは設定出来ない、メール見れない 受信トレー自体にはhotmailメールが見れますが、 アウトルックが見やすく アウトルックでメール見るにはどうしたらいいでしょうか? 機種:NEC PCDA600MAB Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • まだ受信トレイがありません Hotmail

    2時間ほど前まで通常通りHotmailを使用してました。 さきほどもう一度サインインしたところ、 「まだ受信トレイがありません Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。 注意: Hotmail を利用しているかどうかに関係なく、いつでもアドレス帳をご利用いただけます。」 ということでメールのページが開けません。 今まで通常通り使えていたこのアカウントがなぜこんなことになったんでしょうか。 Windows Live Hotmail に申し込みするボタンを押すと、新規登録画面になります。 受信トレイや送信トレイに大事なメールがいくつも入っているので、なくなるのをおそれて何もしていません。 ちなみにアドレス帳は見れます。でも受信トレイは削除したりだとか全く何も身に覚えがありません。 今まで通りに使える方法はありませんか? また別のアカウントでサインインしたところ同じ症状が出ました。

  • Outlook2002 で Hotmail が見れなくなりました。

    Outlook2002にHotmailを1アカウント設定していますが、数日前からすべてのトレイ(Hotmailの受信トレイとか送信トレイとか)が見れなくなりました。 ネット上ではHotmailの受送信はできます。 Outlookのフォルダをクリックすると「メッセージヘッダーを同期化中」というメッセージが右下に出て、その間はメールの件名一覧は見えるのですが、それが終わると、右側の通常、件名とプレビューが見れるウィンドウが空(のように見える)になり、受信トレイをクリックしていたのに、クリックしていないようになります。 他のメールは通常に使えています。 対策がわかる方、教えてください。お願いいたします。

  • HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

    10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。 パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。 過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。 (この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。 メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。) パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、 『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。 パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。 エラーコード:80048823』 と出てきました。 MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。 正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、 『×サインインに失敗しました。 誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。 もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。 HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。 このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。 こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか? こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか? 焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

  • hotmailをOutlookで受信できない

    Outlookを開いたところ、昨晩までは自動的にhotmailのMailもOutlookで受信できていたのですが、今朝開いてみると以下のようなメッセージが表示され、hotmailのアドレス宛のmailだけが受信できなくなってしまいました。 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : 'テキストの内容に無効な文字が見つかりました。 ', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0xC00CE508 スキャンディスクや、Outlookのツール→アカウント→メール→追加→メール の再設定を行いましたが何も変わりません。 hotmailのサイトへ行けばメールを見ることができます。 パソコン側の問題なのか、それともhotamil側のもんだいなのでしょうか? まだ初心者なので戸惑っています。よろしくお願いいたします。

  • MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時

    MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時 電子メール(M)をクリックするとブラウザが立ち上がる訳ですが、以前はすぐ受信トレイが表示されたのですが現在なぜか .NET Passport サインイン もう一度パスワードを入力してください。 メールアドレス xxxxx@hotmail.co.jp パスワード [ ] [レ]自動的にサインインする とこの画面でパスワードを入れないと進めなくなってしまいました。入れれば受信トレイは見ることが出来るのですが、それなら「自動的にサインインする」というチェックBOXはまったく意味がないので何かおかしいのだと思うのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 現象が出ているのは去年の12月頭くらいでSP2のパッチを当てたタイミングとはまた違う気がします。 OS:WinXP MSN Messenger 4.7β 4.62 両方試しました 以上よろしくお願いします。