• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahoo!メールでhotmailを受信したい

Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かったのですが、設定方法が良く分かりません。 hotmailのヘルプにPOP3の設定方法があり、受信 POP サーバーがpop3.live.comとのことなので、それをYahoo!メールの設定でメールサーバーの欄に入力、アカウントの欄には、hotmailのユーザー名、パスワードにはログインパスワードを入力しました。 受信テストをしたのですが、hotmailを受信はできませんでした。 >アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。 Yahoo!メールの設定画面にこのように書いてあったので、@より左側の部分を入力しても、やはり受信が出来ませんでした。 いろいろ検索をしてみましたが、やはり設定方法が分からない状態です。 お分かりになる方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>Yahoo!メールでhotmailに受信したメールを受信できることは分かった 嘘でしょう。 YahooメールはSSLの設定ができないので、hotmailをPOP受信はできないですよ。 受信したいならhotmailから自動転送するしかないですよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Yahoo!メールは5件まで外部メールが受信でき、受信できないアドレスにhotmailはなかったので、受信できるものだと思っていました。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/tips/tips-14.html hotmailの方で、Yahoo!メールを受信するサービスがまもなく開始されるようなので、それを利用したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

Yahoo!メールがそこまで汎用性に優れているという話は聞いたことがありませんね。 Outlookなどのローカルソフトならまだしも、ネットサーバを介したメールフォームなどでは、基本的にドメインを複数保持することはできないと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 hotmailがYahoo!メールを受信できるようになるようなので、Yahoo!メールでの受信は諦め、hotmailのサービス開始を待つことにします。