• ベストアンサー

Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

Yahooの外部メールではSSL認証の設定が無いのでできないようです。 ちなみに Gmail(グーグル)の場合はその設定が出来るので、Gmailの外部メールだとHotメールの受信は可能ですね。

sirikageru
質問者

お礼

ありがとうございます。 SSLが必要なauoneメールがYahooで受信できると聞いたもので、Windows Live Hotmail も大丈夫なのかと思っていたのですが、やはり無理なんですね。 Gmailを検討してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Yahooメールでは無理ですね。 理由はSSLに対応していない事です。 尚、SSl対応できるWebメールなら以下の方法を参考に設定すれば受信できます。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html

sirikageru
質問者

お礼

やはりYahooメールはSSL対応じゃ無いんですね。 ありがとうございました。