• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live Hotmail をwebメールの「外部メール」で受信できる?

Windows Live Hotmail がPOP対応になったので、Yahooメールで受信したいと思っているのですが、設定をしてもエラーになってしまいます。 Yahooメールの外部メールでは受信できないのでしょうか? 設定は サーバー pop3.live.com アカウント名 Windows Live Hotmail のメールアドレス パスワード Windows Live Hotmail のサインインパスワード ポート番号は995にしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

Yahooの外部メールではSSL認証の設定が無いのでできないようです。 ちなみに Gmail(グーグル)の場合はその設定が出来るので、Gmailの外部メールだとHotメールの受信は可能ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 SSLが必要なauoneメールがYahooで受信できると聞いたもので、Windows Live Hotmail も大丈夫なのかと思っていたのですが、やはり無理なんですね。 Gmailを検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Yahooメールでは無理ですね。 理由はSSLに対応していない事です。 尚、SSl対応できるWebメールなら以下の方法を参考に設定すれば受信できます。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/01/15/22102.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりYahooメールはSSL対応じゃ無いんですね。 ありがとうございました。