• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Hotmailの受信ができません(送信はできます)

Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます) 設定は 受信メールサーバ:pop3.live.com 送信メールサーバ:smtp.live.com アカウント名:**********@hotmail.com パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン 送信サーバ:受信サーバと同じ設定 受信ポート番号:995 このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン 送信ポート番号:587 使用する暗号化接続の種類:TLS にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、 受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP. というメッセージが出てきます。 プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。 どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数731
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

WebブラウザでOutlook.comにログインして、右上の歯車アイコンをクリックし、 オプション⇒POPを使ったデバイスとアプリの接続 とクリックします。 そこで、POPを有効にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! アドバイスのとおりやったらできました! ただ、また別の問題も勃発してしまいました・・・ 送受信するたび、受信サーバにあるメールを全部ダウンロードするので 受信トレイに同じメールが何通もたまってしまいます。 それと、受信の遅延も気になるところです・・・ やっぱりHotmailはPOP3はあまり推奨されていないのでしょうか? 仕事用のメインアドレスにしたいので、不安定なのはちょっと怖いな・・・とも思ってしまいます。 ご助言ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)

・Outlook 2007を起動 ・ツール→アカウント設定 ・電子メール→変更 ・「メールサーバーがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応している場合には、  チェックボックスをオンにしてください」のチェックを外す ・次へ→完了→閉じる でいけますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました! ご協力に感謝申し上げます。