• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsLiveメールで

メッセージルールを設定するため、手動でアカウント(****@live.jp)を設定したいのですが、 Hotmailのヘルプに記載されてある通り(下記参照)pop3の設定をしても送信されません。 何がだめなんでしょうか。 アカウントを(****@hotmail.co.jp)にした場合は送受信できたのですが、、、 「受信 POP サーバー pop3.live.com 受信 POP メール ポート 995 POPのSSL 保護 送信 SMTP サーバー smtp.live.com 送信 SMTP メール ポート 587 SMTPのSSL 保護 このサーバーは認証が必要」にチェック」 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 >不明なエラーが発生しました。 >サーバーエラー550 これだけでは、ハッキリしたことは言えませんが、エラー番号は出ないのですね? 不明のエラーというのは困ったですね。 同アカウントの修正ではなく、一度、削除して、再設定ではいかがでしょうか。 http://www.kjps.net/faq/oleerr.htm Hotmail.co.jpが通って、Live.jpがAvastの所為で通らないというのもちょっと変ですが、確認には、一時的にAvastを無効にして試して見るしかないですね。 とにかく、サーバー名などのアカウント設定は、Live.jpでも全く同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろご相談にのっていただきありがとうございました。 解決しておりませんが、アカウントの設定自体に間違いはないということですので、社内のネットワークを調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

Hotmail.co.jpも、Live.jpでもPOP送受信通りましたよ。 送信の方は、587のSSLチェック、サーバー認証にチェックで問題ないです。 受信は通るのですか?クリアテキスト認証チェックで良いようですが。 エラーが何か出ないですか? 末尾が・・0Dとかでたら、サーバー名を入れ直してみたらいかがですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

エラーの内容ですが 不明なエラーが発生しました。 サーバーエラー550 です。 ウィルスソフトにAvastを入れてるのですが、これですかね。。。