• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsliveメール受信ができません

●● アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 サーバー: 'pop.e-omi.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): はい このようなエラーがでます。 Windows7 Windows live メール 東近江ケーブルネット 買った時のままだと、ポートが違ったので ポートを 受信110 送信465 に変更したら送信できました。 でも今度は、受信ができません。 これだけで分かるでしょうか? お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1122
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

>ポート: 110 セキュリティ (SSL): はい ポート番号が、既定の110の場合は、SSLは効かないのでは? チェックを外してみてください。 また、送信ポートの465のSSL有効で送信可能でしたら、受信の設定は、ポート番号995でSSLを有効が一般的と思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

受信の設定をポート番号995にしたら、送受信できました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

ポート: 110ならSSLのチェックは外すべきでは? って#3の方が書かれてますね.....汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

  • 回答No.2

設定ミスでは? 今一度、サービス提供元に設定の確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりなした。