• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windowsメールが受信できなくなりました

突然、windowsメールが受信できなくなり、以下のメッセージがでます。送信はできるのですが、受信だけができません。受信トレイに一つだけ削除できないメールがあるのですが、それも関係あるのでしょうか?受信ができないのと、メールを削除できないで困っています。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'rhythm.ocn.ne.jp', サーバー: 'rhythm.ocn.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10053, エラー番号: 0x800CCC0F

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>0x800CCC0F NO1の方の「サーバーのタイムアウトの時間を延長」や「容量の大きいメールを送受信している」対策以外に、 セキュリティ対策ソフトが邪魔していることもあります。(該当しませんか?)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

OCNサポートQ&Aに同トラブルの対応方法が掲載されておりましたので参考URLへお進みください

参考URL:
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=34782&event=FE0006

共感・感謝の気持ちを伝えよう!