• ベストアンサー
  • 困ってます

受信中にエラーがでて・・・

ちゃんと受信はしているのですが、途中で切れてしまい、{サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F}とでてこの後のメールがぜんぜん見れません。何回やっても同じメールで止まりそれまで受信している同じメールがたまってしまいます。こんなエラーが出た場合どうしたらいいのですか?まったくわからないので宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数112
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)

#1です。 説明不足で ごめんなさい。 メーラーとは メールソフトの事です。 質問者さんは 何をお使いでしょうか? 一般的な Outlook Expressでしょうか? もしそうなら、それ以外に例えば Netscapeのメールソフト他、 フリー(無料)でダウンロードできるものも沢山あります。 失礼かも知れませんが、まだあまり慣れていらっしゃらない場合、とても不安だと思いますので、 お近くに詳しい方がいらっしゃれば、今回の皆さんの回答を、 見てもらい、対処をお願いしてみては如何でしょうか? それが無理な場合は、やはりプロバイダに連絡して、 そのメールを削除して頂くのが良いかとも思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。プロバイダさんに電話して削除をお願いしました。明日してくれるそうです。

質問者からの補足

有難うございます。そうなんです。めちゃくちゃ不安で・・・ダウンロードをしてもそこからがぜったいできないような気がして・・・Outlook Expressですが私には無理でしょうね。今からプロバイダさんにお願いしてみます。有難うございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も何度か同じ経験をしました。 でも結局は原因不明のまま、復旧します。 遅くても翌日には正常に受信できました。 暫くの間、「メールの送受信を行わない」というのが無謀ではありますが、最善の策です(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。プロバイダさんに電話して削除をお願いしました

  • 回答No.3

メーラーというのはメールソフトのことです。 考えられる事は #1さんもおっしゃっているように、メールの1通あたりの容量が異常に大きかったり、又はメールサーバーに何か障害がある場合に発生することが多いです。 メール1通あたりの容量が大きいのが原因の場合は#1さんのツールを使い該当のメールを削除、又はプロバイダーに言って削除してもらうしかありません。 メールサーバーの障害に関してはHPなどで告知があるかもしれないので確認してみてください。障害なのであれば復旧まで待ちましょう。それか電話で確認ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。プロバイダさんに電話して削除をお願いしました

  • 回答No.2
  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)

Webメールが使えるならブラウザでアクセスしてみてください。 そうでなければ、こちらのようなソフトを使って見てください。 これでメールを確認して、場合によっては、原因となっているメールを 削除してください。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/ http://www.core.kobe-du.ac.jp/kdumail/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/,http://www.core.kobe-du.ac.jp/kdumail/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。プロバイダさんに電話して削除をお願いしました。

  • 回答No.1
  • ombre
  • ベストアンサー率43% (100/230)

あまり自信は無いのですが、以前似たような情況を聞いた事があります。 何度も同じメールまでは受信できるのであれば、 その後のメールが、容量の大きいメッセージや、件名が未 記入な場合、また、壊れている場合が原因で受信できずにタイムアウトになっている場合があるそうです。 その際 普段使っているメーラー以外のメーラーで 受信してみると、問題のメールが受信でき、解決出来る事があるそうです。 もしそれでもダメな場合は、 サーバ内の特定のメールのみ削除できるソフトもあります。 全く別のエラーかもしれませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://home.threeweb.ad.jp/threeweb/faq/Trouble/mdels/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答有難うございます。すみません 普段使っているメーラー以外のメーラーで 受信してみるってどうやったらいいのですか?メーラーって??まったくっちんぷんかんぷんなんです。ごめんなさい。