• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信エラーになります・・・!

Outlookを使用しているのですが、受信時にエラーがでます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.●●.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.●●.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 2 19558', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 」などと表示されています。 しかし、4月8日のDIONの広告メールは何度も何度も同じものが受信され続けています。壊れているのでしょうか?他のメールは一切受信されずに困っています!!教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

DIONのメールサーバーに届いたメールをPCのOutlookに受信する際に メールのデータが大きすぎたり、ヘッダーと呼ばれるメールのあて先の部分が壊れてPCに取り込めない時に、よくこのエラーが出ます。 そういうメールが回線途中で詰まってそれ以降のメールが受信できて ない状態ですね。 受信できてるメールの次のメールが詰まってるんだと思います。 そういう時は、DIONのメールサーバー http://www.dion.ne.jp/service/mail/plus/webmail/normal.html からログインすると、受信する前のメールが確認できるので 受信できたメールの次のメールを削除してから 再度受信するといいですよ。 ※できれば不要なメールはできるだけ削除してから受信した方が  受信確実です。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~book-lsi/support_tool/internet/oeer0f.html

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!その通りで、メールが詰まっていました。説明は、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

ありがとうございました!!参考にさせていただきます。