• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信が出来なくなりました。

Outlook Expressを使用しておりますが、メールを発信することは出来るのですが、突然なぜかメールを受信することが出来なくなりました。 エラーには --------------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●●', サーバー : '●●●●', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------------- と表示されます。 ウィルスにでもかかったのでしょうか? あるいは設定を変えればまた受信できるように なるのでしょうか? お助けください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

考えられる原因はいくつかあります。 突然受信ができなくなったとなると、多分 容量の大きいメールを送受信しているのではないかと 推察できます。 プロバイダのHP等に、サーバーに届いたメールを 確認できるような機能はないですか? WEBメールサービス等があって、中を直接確認できれば いいんですが・・・ ウィルスではないと思いますが、ウィルスを気になさる ということは、ウィルス検知ソフト等は入れていない ということでしょうか?(かなり危険ですよ) まずは落ち着いて、下のURLを参考にチェックしてみて 下さいね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なぜか突然受信できるようになりました。でも以前と比べるとなぜか サーバーへの接続が遅くなっているのでなにかおかしいような感じがします。 もしまた解決できなかった場合は質問させていただきますので その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)

次の所を確認してください。 「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「詳細設定」→「配信」の所で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」に、チェックが入っていましたら、チェックを外してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なぜか突然受信できるようになりました。でも以前と比べるとなぜか サーバーへの接続が遅くなっているのでなにかおかしいような感じがします。 もしまた解決できなかった場合は質問させていただきますので その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kako_k
  • ベストアンサー率18% (6/32)

こんばんは セキュリティソフトは利用されてますか? POPサーバー名などは書き換わってないですか? アイドル時間を長くして試してみるのもひとつの方法です。他にアカウント作り直しをされてみてはいかがでしょうか? OEでご利用なら「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「サーバー」からプロバイダーからの設定内容が変わってないかを確認してください。 「サーバー」の右にある「詳細設定」で1分になっている時間を延ばして試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なぜか突然受信できるようになりました。でも以前と比べるとなぜか サーバーへの接続が遅くなっているのでなにかおかしいような感じがします。 もしまた解決できなかった場合は質問させていただきますので その時はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。