• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信で下記の様なエラーになってしまいます。

★小生65歳の初心者です。 ★今まで問題なくメールの受信が行われておりました。 ★しかし突然Outlookでメールの受信中にエラーとなり、次の様なメッセージが表示されます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 ★どの様に対応したら宜しいでしょうか? ★ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

参考URLはマイクロソフトのヘルプです。 参考になるでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605

質問者からのお礼

★早速のアドバイス有難うございました。 ★今朝(8日)になりましたら従来通り接続できました。 ★サーバーの混雑が原因のようでした。 ★今後はご指摘のヘルプで対応出来ると思います。 ★有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#19799

ご質問の状況は単なるメールサーバ(Yahoo 側)のアクセス混雑のことが多いです。 時間を置いて試してみるとどうなるでしょうか。

質問者からのお礼

★早速のアドバイス有難うございました。 ★今朝(8日)になりましたら従来通りの受信が出来ました。 ★ご指摘の通りメールサーバーのアクセス混雑の為の様でした。 ★初心者の為スッカリぱパニックってしまいました。 ★大変有難うございました。

• 回答No.2
  • zorro

コチラで解決できればよいのでが・・・

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~book-lsi/support_tool/internet/oeer0f.html

質問者からのお礼

★早速のアドバイス有難う御座いました。 ★今朝(8日)に成りましたら従来通り接続できました。 ★ご指摘のヘルプを参照させて頂きました。 ★どうやらアクセスの混雑が原因のようでした。 ★すっかりパニックってしまいましたが今後は大丈夫だと思います。 ★大変有難う御座いました。