• ベストアンサー

outlookでのメール受信について

outlookでビックローブのメールアドレスで送られてきたメールを受信することができませんでした。知り合いの人からはCGIが原因では?との話でした。何が原因かわかるかたがいたら教えてください。 別件ですが、別なpcでoutlookでyahooメールを受信できるようにしたいと思っているのですが送受信することができません。設定内容は正しいと思うのですが。。(popアドレスとか。。)osはwindowsXPでexprolerは6かと思います。 こんなメッセージがどうしても出てきてしまいます。教えてください。↓ サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。: 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ○outlookとは、OutLookExpressと解釈して宜しいのでしょうか?それとも、OFFICEのOutLookでしょうか? さて、 1、ビックローブアドレスで送られてきたメールが受信できない症状について ○ビックローブアドレスで送ってきた方は、お一人ですか?それとも2人以上ですか? ○その方々には、エラーメッセージは返っていますか? ○以前は出来ていて、設定を変更していないにもかかわらず受信できなくなったのでしょうか? 2、別PCで、ヤフーメールをメールソフトで受信できない件 ○ヤフーサイトのヤフーメールページの「メールオプション」内「POPアクセスとメール転送」の設定で、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」にチェックは入っていますか? 以上、ご確認のうえ補足いただけますでしょうか。

その他の回答 (1)

• rinring
回答No.1

ヤフーメールをメーラーで送受信するためには、 ヤフーデリバリーに登録しないと使えません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/delivers/
ramu-rin
質問者

補足

ヤフーデリバリーには登録してある状態です。他に原因はありますでしょうか?