• ベストアンサー

下記のエラーで受信できません

OUTLOOKEXPRESS(Ver6.0)です。下記のエラーで受信できません(15件/50件ぐらいでエラーが出ます(;_;)。『サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'XXX.XXX.XXX', サーバー :'XXX.XXX.XXX', プロトコル : POP3, ポート : 999, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F』です。あと、同じ受信日のもので、全く同じメールが10日間ぐらいずーっと入ってきます。最近、外国の大量メールがきはじめてからです。 ご指導、何卒宜しくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.3

>15件/50件ぐらいでエラーが出ます >エラー番号 : 0x800CCC0F 15通受信されているのであれば、16通目のメールに障害があり受信できないということになります。 主にセキュリティソフトの影響が強いと思われます。 No1回答の方の仰る通り、Webメールでのメール削除機能で古い方から16番目のメール削除で解決すると思われます。 >全く同じメールが10日間ぐらいずーっと入ってきます メールの受信動作が正常終了していないため、サーバからの削除が行われていない状態となり、同じメールが受信されてしまいます。 受信が正常終了すれば、発生しなくなります。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のお答え有難うございます。会社のLAN環境ですので、ちょっとやばい(-_-;)って思っているのですが、 >受信が正常終了すれば、発生しなくなります。  ひと安心しました。このまま延々と続いたらどうしよー(;_;)と思っていました。 あと、ウイルス対策ソフトと関係もまだ試してみませんが、結果次第ではまたご相談させていただくかもしれませんので宜しくお願いします。

その他の回答 (6)

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.7

そうです アンインストールすればよいのです(一時的にです) violet430さんも言われるとおり管理者に検討して頂くだけでよいのです ウイルスソフトが原因になっているなら他のソフトに変えることも肝要と思います

Hiroonchan
質問者

お礼

ご指導のVIRUSソフトのアンインストールも検討の中で参考にさせていただきます。たび重ねてご回答ありがとうございましたm(__)m

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> 他の社員にも同様の大量のメールが > 来ていれば・・・ヤバ(>_<)その場合はやはりシステム担当者を通じサーバー側 > で何らかの処置をしないといけませんでしょうか? 自分では出来ない場合、システム管理者に相談するのは最良の方法かと思います。

Hiroonchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご意見を総合的に考えたときにやっぱ、サーバ(管理者)側での対応をしないと根本的に解決しないかなと思っていました。有難うございました。

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.5

解決法です ウイルスソフトを一旦削除してください 結果はどうですか?

Hiroonchan
質問者

お礼

誠に有難うございます。一旦削除とは一時停止ではなく、アンインストールですよね?なるほど!その手も考えられますね。会社のなんで、まだ試しておりませんが、管理者と相談してみて、ご指導の方法も検討してみます(^。^)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

メールサーバに容量の大きなメールがあるために受信できない可能性が高いです。 この場合 1)Webメールでアクセスして該当メールを削除する(プロバイダがサポートしている場合) 2)nPOPやShuriken Pro4等のメールソフトを使ってメールボックスを参照し、当該メールを削除する http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/ という方法があります。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のお答え有難うございます。会社のLAN環境ですので、私のクライアントPCだけはご指導の1)をやってみたのですが、他の社員にも同様の大量のメールが来ていれば・・・ヤバ(>_<)その場合はやはりシステム担当者を通じサーバー側で何らかの処置をしないといけませんでしょうか?

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.2

0x800CCC0Fです。 あと、同じ受信日のもので、全く同じメールが10日間ぐらいずーっと入ってきます。最近、外国の大量メールがきはじめてからです。 とりあえず、この『大量メール』による、 「サーバー容量オーバー」のためのような気がします。 「サーバー容量オーバー」なので、サーバーのメールをクリアーすると、とりあえず、解決すると思いますが、いつまでも、『大量メール』が来続けるのであれば、いたちごっこになります。 サーバーのメールをクリアーの方法は、加入しているプロバイダーのメールであれば、メールサービスの項目を確認してください。 直接、サーバーのメールを、見ることもできますし、管理。削除。できます。 (要するに、OUTLOOKEXPRESS  のメールソフトがなくても、管理できます)

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のお答え有難うございます。会社のLAN環境ですのでシステム担当者と話してみてサーバー側で何らかの対処と対策を相談してみようと思います。また、何かご相談する時は、宜しくお願いいたします。

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

メールアドレスがWebメールとの併用可能なものなら、Web上で問題のメールを削除すると解決する場合があります。 Webメールが不可ならば、サーバー上でメールを削除可能なメーラーで問題のメールを削除します。 フリーならnPOP等でも良いでしょう。 http://www.nakka.com/soft/npop/ 試すのは自己責任で。

Hiroonchan
質問者

お礼

早々のご親切なお答え有難うございます(^。^)残念ながらWEBメールのほうを受信メールを全て削除しましたが、OUT・・のほうは変化ありませんでした。nPOPのほうは、私も素人同然ですので、ちょっと勇気が出なくて^_^;まだ試していません。会社のLAN環境ですので、他の社員の状態も合わせて、管理課とも話してみます!(^^)!

関連するQ&A

  • メールの受信で下記の様なエラーになってしまいます。

    ★小生65歳の初心者です。 ★今まで問題なくメールの受信が行われておりました。 ★しかし突然Outlookでメールの受信中にエラーとなり、次の様なメッセージが表示されます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 ★どの様に対応したら宜しいでしょうか? ★ご教示お願いいたします。

  • メール受信中にエラーがでてしまいます。

    OutlookExpressで複数のメール受信中、最後の一通のときに サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●.●●.ne.jp', サーバー : '●●●.●●.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というエラーがでて、とまってしまい、再度アクセスするとさっきと同じメールを受信し、また最後にエラーとなって、同じことを繰り返してしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 受信中にエラーがでて・・・

    ちゃんと受信はしているのですが、途中で切れてしまい、{サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F}とでてこの後のメールがぜんぜん見れません。何回やっても同じメールで止まりそれまで受信している同じメールがたまってしまいます。こんなエラーが出た場合どうしたらいいのですか?まったくわからないので宜しくお願いします。

  • メール受信中のエラー

    メール受信中に次のようなエラーがでて、受信できません。 8件ぐらいは受信できたのですが、その後に来たメールが受信できないのです。どうしたらいいのでしょうか? 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント :アカウント名, サーバー :サーバー名, プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 8 309', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」

  • 受信エラーになります・・・!

    Outlookを使用しているのですが、受信時にエラーがでます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.●●.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.●●.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 2 19558', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 」などと表示されています。 しかし、4月8日のDIONの広告メールは何度も何度も同じものが受信され続けています。壊れているのでしょうか?他のメールは一切受信されずに困っています!!教えてください。

  • メールの受信が出来なくなりました。

    Outlook Expressを使用しておりますが、メールを発信することは出来るのですが、突然なぜかメールを受信することが出来なくなりました。 エラーには --------------------------------------------- サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '●●●●', サーバー : '●●●●', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F --------------------------------------------- と表示されます。 ウィルスにでもかかったのでしょうか? あるいは設定を変えればまた受信できるように なるのでしょうか? お助けください。

  • OutlookExpress5.0でYahooメールが受信できません。。

    OutlookExpress5.0でYahooメールが受信できません。 エラーとして、 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo!!!', サーバー : 'pop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E とでてしまいます。Yahooメールのヘルプを見て、サーバーの部分とかチェックが入っていないかなど、色々と調べたのですが、やはり無理でした。なにか手がかりでも構いません。教えていただければ幸いです。

  • 受信できません!!

    windowsのoutlook expressを使っています. 今日使ったら受信できませんでした.いろいろしたんですが解かりませんでした. 助けてください~~~~!! 受信したいメールがあるのに困っています。 エラーは **************************サーバーへの接続は失敗しました。 プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ************************** です。 なんなでしょうこれ?????  お願いします!!

  • 受信できません

    outlook expressをひらくと、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.s2.dion.ne.jp (1)', サーバー : 'pop.s2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 1 354', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F このようなエラー画面がでてきて受信ができません。 パソコンから携帯へメールをうったらちゃんとととどきました。どうしたらよいでしょうか。

  • メールの受信ができなくなりました

    昨日からメールに支障があります。 OUTLOOKEXPRESSをひらくと サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が 長すぎた可能性があります。 アカウント****サーバー*****プロトコル:POP3、 ポート:110セキュリティー(SSL):なし エラー番号:0X800CCC0F となります。 どうしたら良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。