• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Express のエラー

こんにちは!Outolookで、エラーがでます。 ホストPOP09・・・が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。アカウント:POP09..... サーバーPOP09・・・プロトコル:POP3.ポート:110セキュリティー(SSL)なし・ソケットエラー番号:0・800CCC0D これって何ででしょう? 送信はできる時もありますが、受信ができません 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1545
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • dejiji-
  • ベストアンサー率38% (327/858)

POPこれはメール受信用サーバーですから、サーバーが見つからなければメールの受信が出来なくなる訳です。 サーバーの名前が合っているか確認する必要があります。OEからツール、アカウント、でPOP・・・とあるところをクリックプロパティー、サーバーのところで、プロバイダーから提示されたサーバー名が合っているか確認。間違っていれば修正する必要があります。 送信は出来るので、SMTP(送信サーバー)名はあっているようですのでそちらはそのままで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#82250

下のページが参考になると思いますが、どうでしょう?

参考URL:
http://www.kisweb.ne.jp/usersupport/qanda/wm_mailans2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。