• ベストアンサー

outlook expressのエラー

outolook expressで以下のようなエラーメッセージが出て送信が出来なくなりました。(受信は出来てます) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F もう1つ違うサーバーのアドレスもあってそちらでは送れました。 仕事で使うメールなので早めに直したいのでヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

インターネット接続プロバイダと送信できないアカウントに設定されたメールアドレスの提供プロバイダが異なる場合で、急に送信のみおかしくなったのでしたら、インターネット接続プロバイダのサーバーの25番ポートブロッキングが可能性として高いと思いますが。 既に殆どのプロバイダは開始していて、今頃?という気持ちもありますが・・・。 送信サーバーのポート25を587に変更して、サーバーへの接続に認証が必要にチェックを入れても駄目でしたか? プロバイダ名が明らかになると具体的なアドバイスのあるのかなと思いますが。 接続プロバイダの情報も確認してみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html

mgf0001
質問者

お礼

SMTPサーバー名DIONのものにを変更したら送れました。 ありがとうございました。 ちなみにプロバイダはDIONでホームページを作ってもらった関係でネクサスのレンタルサーバーを使ってます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
mgf0001
質問者

補足

いろいろやってみていたので一番下の方法を試してみましたがダメでした。 ちなみにこのサーバーで複数のアカウントがあります。 info@○○○、名前1@○○○、名前2@○○○、・・・ どれもダメでした。サーバーに問題があるのでしょうか?

関連するQ&A