- ベストアンサー
outlook expressのエラー
outolook expressで以下のようなエラーメッセージが出て送信が出来なくなりました。(受信は出来てます) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '○○○○○', サーバー : '○○○○○', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F もう1つ違うサーバーのアドレスもあってそちらでは送れました。 仕事で使うメールなので早めに直したいのでヨロシクお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
インターネット接続プロバイダと送信できないアカウントに設定されたメールアドレスの提供プロバイダが異なる場合で、急に送信のみおかしくなったのでしたら、インターネット接続プロバイダのサーバーの25番ポートブロッキングが可能性として高いと思いますが。 既に殆どのプロバイダは開始していて、今頃?という気持ちもありますが・・・。 送信サーバーのポート25を587に変更して、サーバーへの接続に認証が必要にチェックを入れても駄目でしたか? プロバイダ名が明らかになると具体的なアドバイスのあるのかなと思いますが。 接続プロバイダの情報も確認してみてください。 http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html
その他の回答 (1)
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
アウトバウンド25番ポートブロックならこちらを参考に http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html 他では http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002481 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033 それでも駄目なら http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
補足
いろいろやってみていたので一番下の方法を試してみましたがダメでした。 ちなみにこのサーバーで複数のアカウントがあります。 info@○○○、名前1@○○○、名前2@○○○、・・・ どれもダメでした。サーバーに問題があるのでしょうか?
お礼
SMTPサーバー名DIONのものにを変更したら送れました。 ありがとうございました。 ちなみにプロバイダはDIONでホームページを作ってもらった関係でネクサスのレンタルサーバーを使ってます。