- 締切済み
アウトルックエクスプレスの送信時のエラーについて
はじめまして、 ウインドウズのアウトルックエクスプレスをつかっているのですが、 10日ほど前から、突然下記のエラーメッセージがでて 送信ができなくなりました。受信は可能です。 仕事で使っているメールなので、とても困っています。 解決する方法はありますでしょうか。 よろしくおねがいいたします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
仕事ですか。 こちらなんですが、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004033 これで駄目ならアカウント設定を一度削除して再作成して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja
- Cupper
- ベストアンサー率32% (2123/6444)
Outbound Port25 Blocking ですね 接続で利用しているプロバイダが自社のメールサーバを経由せずに、他のメールサーバへ直接送信することを禁止しています これはウイルスやマルウェアが使用者の意図しないメールを送信することを防止するために講じられた措置です 対策としてサブミッションポート587番を利用できると思います アカウントのプロパティから「詳細設定」を選び、「送信メール(SMTP)」の番号を 25 から 587 にするだけです 詳細はご利用になられているプロバイダのホームページで確認できると思います そのほか POP before SMTP などと組み合わせていることもあります やはり プロバイダのホームページで確認してください ※POP before SMTP:メールを受信することでサーバーへの接続を確立しその後メールの送信を許可します サーバーに接続をしていない状態からメールを送信することを禁止する措置です
お礼
わかりやすい回答ありがとうございます。 587にかえることで、解決いたしました。 ありがとうございます。
Outlook Express エラー番号 : 0x800CCC0F 検索してみてください。 対処法について載っているはずです。
お礼
ありがとうございます。 解決して、一段落しました。 ありがとうございました。
お礼
ありがとうございます。 解決いたしました。