• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressでメールの送信が出来ない

Outlook Expressでメールの送受信が出来ません! 送信しようとすると下記のメッセージが出てしまいます。 ホスト'O'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'メールサーバー',サーバー:'O',プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D サーバーポート、メールポートの番号は確認しましたが… 色々いじくってたら余計分からなくなってしまいました…。 初心者なので簡単に教えていただけないでしょうか?お願いします! Windows XPです。LAN接続しております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご参考に・・・・・ http://support.microsoft.com/kb/881600/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 メールサーバー名(pop.smtp)が入力されてませんでした。 そのサーバー名なんですが、どこで確認したらいいのでしょう? プロバイダに契約した時に控えなど貰ってるはずなのでしょうか? (^_^;)初歩的な質問ですみません。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

NO.2です 下記を参照してください http://support.microsoft.com/kb/262658/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)

>ホスト'O'が見つかりません。 ・ネットへの接続が出来ていない。 ・DNS解決が出来ていない。 ・送信メールサーバの入力ミス。 ・OEの不具合 考えられるのはこれくらいでしょうか。 1.インターネットは利用できるか? 2.受信時にエラーは出るか? 3.SMTPのアドレスに間違いがないか? 以上をご確認ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いろいろ考えられるのですが、インターネット接続プロバイダがメールサーバに設定したプロバイダと異なる場合はアウトバウンド25番ポートブロックが考えられます。この場合はリンクを参考に変更して下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html その他についてはリンクを参照下さい http://support.microsoft.com/kb/881604/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 メールサーバー名(pop.smtp)が入力されてませんでした。 そのサーバー名なんですが、どこで確認したらいいのでしょう? プロバイダに契約した時に控えなど貰ってるはずなのでしょうか? (^_^;)初歩的な質問ですみません。