• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルックエクスプレスのエラー

OSはWindowsXPです。アウトルックエクスプレスが次のエラーで使えません。エラーメッセージ:「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'ybb.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F」どうしたら復旧できるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数126
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

どうも アカウントがybb.ne.jpでサーバーがlocalhost? 通常ならばPOP3サーバーはybbpop.mail.yahoo.co.jpのはずですが…。 アカウントの設定がおかしくなってないですか? 一度見直してみてください。 もしかして何かメールの送受信を監視するようなソフトを使ってないですか? ウィルスバスターの古いバージョン(2002とか2003とか)使ってないですか。 これはメールのアカウントを書き換えてしまいますので注意が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因が分かり、復旧いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)

ウィルスバスター2003を使っているなら、POP検索がこけているかもしれませんね。 Windowsを再起動してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因が分かり、復旧いたしました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

(1)メーラー以外にインターネットは、きちんと見れていますか? もし見えれていないのでしたら、ケーブルをきちんと入れなおして、モデムを再起動してみて下さい。 (2)ネットワーク接続を右クリックプロパティで詳細設定タブのインターネットファイアーウォールにチェックが入っていると接続できない場合があります。 送信の場合のみだとか受信の場合だけだとか状況がかわればもっと対処方法がアドバイスできるのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因が分かり、復旧いたしました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ara_ara
  • ベストアンサー率35% (124/348)

私の経験でも最近Yahoo!のメールサーバは重く、時間をずらしてアクセスしないとうまくいかないことが多いようです。 タイムアウトを少し長めに設定してみてください。 (でも、それで受信できるようになるとは限りませんが) http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t0800/t0848.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

原因が分かり、復旧いたしました。ありがとうございました。