• ベストアンサー

Outlook Express

メールを送信しようとすると、「ホスト '送信メール' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : '受信メール', サーバー : '送信メール', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D」と表示されます。 先日、リカバリをしたのですが、リカバリをする前もこういう感じでした。 なぜなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
nobu_drums
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ukichon
回答No.1

メールアカウント設定が間違っているのだと思いますよ。 ツール→アカウント→メールに設定している内容を確認してください。 予想ではまず、サーバータブの受信メール(POP3)、送信メール(SMTP)の記述が間違っていると思います。 この中に日本語を入力していませんか? ここには、例えばですけど、 pop.goo.ne.jp smtp.goo.ne.jp 見たいな文字が入りますよ。 ご確認ください。

nobu_drums
質問者

お礼

確認してみます。 ありがとうございました