• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Expressでメールを送受信できないのですが・・・

送信すると次のようなエラーコードが出てしまいます。 どうすればいいのでしょうか? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : '127.0.0.1', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#98410
noname#98410

popサーバーと、smtpサーバーはちゃんと入力されていますか? popは、ybbpop.mail.yahoo.co.jp smtpは、ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp です。アウトルックの、ツール→アカウント→サーバーで確認してみてください。

参考URL:
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_006.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました、ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

下記URLの説明は読みましたか? Yahooのメールアドレス(@yahoo.co.jp)とYahoobbのメールアドレス(@ybb.ne.jp)では指定するサーバ名が違いますよ。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-19.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解決しました、ありがとうございます