- ベストアンサー
Outlook Express メールのエラー
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'J:COM', サーバー : 'po.jtw.zaq.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E というエラーが出ます。 昨日までは普通にメールが届いていたのですが、今朝外からPDFデータのメールを送ってもらい、それが原因かどうかはわかりませんが、何通も届いているはずのメールが一度もメールの受信ができないんです。 送信はできますが受信は全くできません。 改善の方法を教えていただけないでしょうか。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
0x800CCC0E対処法です http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480 過去ログにもたくさん事例があるので是非参考にして下さい。
その他の回答 (2)
アカウントを作り直してみたらいかがですか? それでもおかしい場合は、セキュリティソフトのFirewall機能がおかしくなり、受信サーバーへの接続が遮断されている可能性があります。 http://support.microsoft.com/kb/881603/ja
お礼
早速ご回答いただきありがとうとうございました。 無事解決いたしました。 皆様にはとても感謝しております。
- web2525
- ベストアンサー率42% (1219/2850)
PDFの添付付きメールは受信できていないのですね? おそらく、セキュリティソフトのウイルススキャンが正常動作をしていないためと思われます。 WEBメール等でメールサーバ上にメールが入っていることを確認。 怪しげなメールが入っていないことを確認したうえで、セキュリティソフトの受信メールのスキャンを一時停止して受信してみてください。 正常に受信されたら再度セキュリティソフトの設定を戻してください。
お礼
早速ご回答いただき、ありがとうございました。 無事解決いたしました。 皆様にとても感謝しております。
お礼
早速ご回答いただきありがとうございました。 無事解決いたしました。 とても感謝しております。