- ベストアンサー
受信できません!!
windowsのoutlook expressを使っています. 今日使ったら受信できませんでした.いろいろしたんですが解かりませんでした. 助けてください~~~~!! 受信したいメールがあるのに困っています。 エラーは **************************サーバーへの接続は失敗しました。 プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ************************** です。 なんなでしょうこれ????? お願いします!!
- masako4778
- お礼率41% (52/125)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数7
- ありがとう数1
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
軽く検索して見ました エラー番号 : 0x800CCC0Eと言うのは、サーバーは見つかっているけどアクセスに拒否されてるみたいです。 具体的には ●サーバー名の間違い ●ポート番号の間違い ●セキリュティソフト、ファイアーウォールの問題 ●アカウント再作成 ●(SSL)ありの場合はSSLの問題 その辺りの問題のようです。 なので・・・・ セキリュティソフト、ファイアーウォールを導入している場合は、一旦解除する。 アカウントのサーバー名、ポート番号、SSLの辺りが間違ってないかチェックする。 それでもだめなら、アカウントを再作成し直す。 等をすれば直りそうな気がします。
その他の回答 (6)
- morinohito
- ベストアンサー率17% (32/184)
プロバイダへの接続方法は変更していませんか? OEは送受信すると送信してから受信したがるのですが、接続ポイントが変わったりしていると「全て受信」してから「送信」しないと受け付けてくれないことがあります。
エラー番号 : 0x800CCC0Eは、あなたのメールアドレスがこわれてるよっていうことですから、メールにメニューからツール→アカウント→新規作成で作り直すのが早いです、あなたのメールアドレスを日本語入力の単語登録しておいたらすぐ直せますしね。 登録するときは前のアカウントを削除してから登録するのが良いです。メールアドレスってなんかしらんけど、よくこわれますね。
- orange001
- ベストアンサー率32% (83/253)
このエラー番号で検索すると、 マイクロソフトのサポートのページが出てきます。 それによると、メールアカウントの設定を見直すと 解消するようです。 アカウントの変更などはなさいませんでしたか?
こんばんは。 私も今日、アカウントを取り直したら直りました。 直ならかったらごめんなさい。
- whitepepper
- ベストアンサー率27% (683/2442)
》ソケット エラー : 10061, わからないことは、それをキーワードにしてgoggleで検索しましょう。たいがいそれで解決します。 検索した結果、下記サイトにそれらしき記載がありました。 それでも解決しない時は、メーラーの使用はやめて、Webメールで閲覧しましょう。これなら確実です。
- integer
- ベストアンサー率33% (39/115)
他のネットは使えるのですか? 回線は何ですか? 一度モデムの電源を切って入れなおしてみてください
関連するQ&A
- 受信ができません
Outlook Expressでlivedoorのフリーメール設定をしたのですが 送信ができるのに、受信は以下のようなメッセージが出て受信できません サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'takemo', サーバー : 'pop3.livedoor.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できません。
Outlook Express メールが受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。 パソコンに関しては初心者ですので、どなたかお教え下さい。 ちなみに最近の変化といえば、ノートンをインストールしました。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信が出来なくなりました
メーラーはoutlook Expressを使ってるんですが、2日前からメールの送受信が出来なくり、とても困っています。受信すると下記のようなエラー報告があります。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '******.mail.*****.co.jp', サーバー : '*****.mail.*****.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*****.mail.******.co.jp', サーバー : '******.mail.*****.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と似たようなエラー報告が上下2段で書かれます。 まったくどうやって対処したらいいのかわからず困っています。どなたか対策を知ってる方がいれば教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信が出来なくなりました
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : \'○○○\', サーバー : \'pop.□□□.com\', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E 上記のようにメール受信が出来ません。 アウトルックエクスプレスを使っていますが他のアカウントは受信していますので、この独自ドメインをホスティングしているところの設定が変わったのでしょうか? ちなみにホスティングはyahoo.comです。全て英語ですのでコントロールパネルの操作がわかりません。 どなたかyahoo.com詳しい方教えてください。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの受信がエラー
Outlook Expressを利用していますが、下記のようなエラーで受信しなくなりました、今までに、何度か発生しましたが、再起動すると解決していましたが、今回は何回再起動しても修復されません、何が原因でしょうか? サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '@XXXXX(私のアドレスが記載されている)', サーバー : 'pop3.norton.antivirus', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール受信が出来なくなりました。
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '×××', サーバー : 'pop', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と出てメールが受信出来なくなりました。たまにこう言うことがあった時は再起動すると直ったり終了して次の日に開けたときに直っていたのですが、今回は全然ダメです。どうしたらよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できません
サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.m4.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.m4.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ということで接続できません。 どうすればいいですか?
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- 自宅でメールしようとすると
設定してOutlook Expressを使うと下記のようにでます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'localhost', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 本見ながらなのに情けないけど知りたいので、どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- ネットワーク
- メールができなくなりました
outlook express のメールが送受信できなくなりました。原因がわかりません。誰かちからを貸してください。エラーの内容は以下です。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'pop.eonet.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- 受信ができなくなってしまいました
下記のようなエラーが出て、受信ができません。 エラーの意味がわかる方がいましたら、教えてください。 お願いいたします。 ↓ サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)