• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信できません!!

windowsのoutlook expressを使っています. 今日使ったら受信できませんでした.いろいろしたんですが解かりませんでした. 助けてください~~~~!! 受信したいメールがあるのに困っています。 エラーは **************************サーバーへの接続は失敗しました。 プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E ************************** です。 なんなでしょうこれ?????  お願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • selphi
  • ベストアンサー率54% (30/55)

軽く検索して見ました エラー番号 : 0x800CCC0Eと言うのは、サーバーは見つかっているけどアクセスに拒否されてるみたいです。 具体的には ●サーバー名の間違い ●ポート番号の間違い ●セキリュティソフト、ファイアーウォールの問題 ●アカウント再作成 ●(SSL)ありの場合はSSLの問題 その辺りの問題のようです。 なので・・・・ セキリュティソフト、ファイアーウォールを導入している場合は、一旦解除する。 アカウントのサーバー名、ポート番号、SSLの辺りが間違ってないかチェックする。 それでもだめなら、アカウントを再作成し直す。 等をすれば直りそうな気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

プロバイダへの接続方法は変更していませんか? OEは送受信すると送信してから受信したがるのですが、接続ポイントが変わったりしていると「全て受信」してから「送信」しないと受け付けてくれないことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#49904

エラー番号 : 0x800CCC0Eは、あなたのメールアドレスがこわれてるよっていうことですから、メールにメニューからツール→アカウント→新規作成で作り直すのが早いです、あなたのメールアドレスを日本語入力の単語登録しておいたらすぐ直せますしね。  登録するときは前のアカウントを削除してから登録するのが良いです。メールアドレスってなんかしらんけど、よくこわれますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

このエラー番号で検索すると、 マイクロソフトのサポートのページが出てきます。 それによると、メールアカウントの設定を見直すと 解消するようです。 アカウントの変更などはなさいませんでしたか?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881603

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#66897

こんばんは。 私も今日、アカウントを取り直したら直りました。 直ならかったらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

》ソケット エラー : 10061, わからないことは、それをキーワードにしてgoggleで検索しましょう。たいがいそれで解決します。 検索した結果、下記サイトにそれらしき記載がありました。 それでも解決しない時は、メーラーの使用はやめて、Webメールで閲覧しましょう。これなら確実です。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/inter/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030331193821958/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • integer
  • ベストアンサー率33% (39/115)

他のネットは使えるのですか? 回線は何ですか? 一度モデムの電源を切って入れなおしてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!