• 締切済み
  • 困ってます

メールが受信できません。

Outlook Express メールが受信できません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'Yahoo!BB', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E と出ます。 パソコンに関しては初心者ですので、どなたかお教え下さい。 ちなみに最近の変化といえば、ノートンをインストールしました。

みんなの回答

• 回答No.4
  • CONAN18

No.3補足回答です。 通常、Windowsにはファイアウォールという防除システム機能があります、ノートンをインストールしたとの事ですのが、ノートンにも同じ様なファイアウォールが、あるためにメールが受信できない状態なのです。 対処方法としては、どちらかのファイアウォールを無効にすればいいのですが、最初の回答は一般的なものですので、 ノートンのファイアウォールを無効にしたい場合は、ヘルプなどを参考に実行して下さい。 今の症状は、メールサーバーに接続できない状態を表しています。 ファイアウォールが二つあるという事はそれだけ壁が分厚いという事です。 壁を薄くする事で接続しやすい状況になるという事です。 ※噛み砕いて説明した積もりですが理解して貰えましたか

質問者からのお礼

親切な対応をありがとうございました。合っているかはわかりませんが、とりあえず、いったんノートンを削除し、再インストールしました。今のところ、送受信も復活です。 本当にありがとうございました!!