• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsメール受信不能

二、三日前からメールが受信不能になってしまいました。類似の投稿の回答に従っても回復しません。アドバイスを下さいませ。画面には下記の表示が出ます。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント: 'miyayama', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数466
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#79850
noname#79850

ポート: 995 25じゃダメですか? うちのpop.nifty.comは セキュリティ (SSL): あり を ”なし”がいいかも OEを使っているので同じかどうか判らないけど ツール~アカウントの設定の(該当アカウントのプロパティの) 詳細設定(タブ)で 両方設定できますけど…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。WEBメールでサーバーにあつたメールを削除したら解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

・メールアカウントの設定が間違っている または ・セキュリティソフトのファイアウォール設定が間違えている と思います メールの設定を変えた覚えはありませんか インターネットに接続していない状態でも同様なエラーが出ることがありますが、これはないでしょう セキュリティソフトが原因の場合もありますが、まずはメールの設定から見直してみましょう サーバーへの接続でPOP3ポートの995が指定されていますから、 セキュリティで保護された接続を指定しているのではないかと思います アカウントのSMTP(送信)/POP3(受信)サーバー設定の中で、 「このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」のチェックマークを外してみてください これでもダメであれば、セキュリティソフト側の設定を確認/修正ですね セキュリティソフトの設定方法が分からない時はソフトメーカーに問い合わせましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。WEBメールでサーバーにあつたメールを削除したら解決しました。