• ベストアンサー

ときどき エラー番号 : 0x800CCC0E

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.nifty.com(1)', サーバー : 'pop.nifty.com', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E というのが出てしまうんですが、常にということではなく、時々そうなってしまうのですが、これはやっぱり自分のパソコンの問題なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.5

回答に対するコメント拝見しました。 方向性が見えるまで何度も付き合いますよ。 >ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか? 他の方へのコメントからもお使いのセキュリティソフトはシマンテック製の「ノートンインターネットセキュリティ」かと思われます。 ファイヤーウォールとメールのウィルススキャンは別物です。 OEで受信するメールは、「AntiVirus」でしっかりスキャンして受信しますから、たとえファイアウォールでOEの設定を(OEのみに対してです)「すべて許可」にしていても問題ありません。 もし、これで改善が見られなければ AntiVirus のメールスキャン中、 AntiSpam のフィルタ中にタイムアウトが考えられます。 シマンテックのHPを検索しておきましたので参考にしてください。表示されなければ下記のタイトルで検索してください。 「Norton Internet Security のインストール後電子メールを送受信できない」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600335fab?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=200x800CCC0E*miniver=*pcode=*la=ja%3C%3E&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/d66a54bb7c5fa34c49256c5600
sonicjetboy
質問者

お礼

なるほど・・・ お手数おかけしてます。 ありがとうございます!早速試してみます。

その他の回答 (4)

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.4

#2 ウイルスバスター(バージョンは2002or2003)とか入れていますか? OutlookExpressのエラーとその対処方法 http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC0E1

sonicjetboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 うちはウィルスバスターではなくシマンテックです。

  • salad2
  • ベストアンサー率37% (39/105)
回答No.3

今まで順調だったのに突然忘れた頃とかに起こります。 以前使っていたウイルス対策ソフトのときがそうでした。 (今は他の理由も重なって変更済みですが) これは、ウイルス対策ソフトを使用していると起こります。 エラーの意味は、サーバーは見つかったんですがアクセスが拒否 されている状態という事ですので対策として、ファイヤーウォール 設定でOEの項目を「すべて許可」にして解決ました。

sonicjetboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 やはりそういった解決方法になるんですかね。他の回答のサポート通りにやってみたりしたんですが、特にアカウント名が変わっていたり、受信110と送信25の数字が変わっていることもなかったので ファイヤーウォールの設定を「すべて許可」にするとウィルスメールは防げなくなるのでしょうか?

  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.2

@nifty:会員サポート:よくあるご質問(Q&A):@niftyのメールについて http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail/mail_trouble_ans17.htm サーバーのタイムアウトを長めに変更してください。 とのことのようです。

sonicjetboy
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 タイムアウトは長めにしてみたのですが、改善された感はありません。がんばってみます。

  • kensanken
  • ベストアンサー率48% (355/735)
回答No.1

はじめまして。 こちらに対処方法も載っていますので一度確認してみて下さい。

参考URL:
http://pittari-mail.net/outlook.html#CCC0E1
sonicjetboy
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、参照にしてみます。

関連するQ&A