• ベストアンサー
  • 困ってます

エラー番号 : 0x800CCC90

2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。  エラーメッセージは 「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」  です。  何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。  日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。 どなたか対策を教えてください。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2829
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)

参考URLを参照してください。 参考URLのエラー番号の末尾が「92」になっていますが「90」と同じです。 時々接続されると言うことのようなので、設定等が間違っていない場合でも、 このような現象が起きることがあります。 そのときは暫く時間を置いて送受信すると接続出来ると思います。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-26.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)

「エラー番号エラー番号 : 0x800CCC90」で検索したら出たので参考になればどうぞ。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881607

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881607

共感・感謝の気持ちを伝えよう!