• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbird 3.0 hotmail送信について

最近メールソフト「Thunderbird」を2⇒3へバージョンアップを行ったんですが、yahooメール・Gmailは送受信とも問題はありませんでしたが、hotmailが受信のみで送信が出来なくなりました。 アカウント等は下記のように設定しています。 -------------------------------------------- 受信サーバ サーバ名:pop3.live.com ポート:995 接続の保護:SSL/TLS 送信(SMTP)サーバ サーバ名:stmp.live.com ポート番号:465 接続の保護:SSL/TLS アドオン:WebMail 1.3.5 -------------------------------------------- 質問になりますが、hotmailを送信するにはどのような設定方法を行えばいいですか? 回答よろしくお願いします。 ※不足情報がありましたら記載ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ポート番号:465 接続の保護:SSL/TLS 上記の設定を ポート番号:587 保護された認証:なし 接続の保護:STARTTLS に変更したら送信できませんか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ポート番号と接続の保護を回答のとおり変更したら送信する事ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#3です。 今、気付きましたが、 >送信(SMTP)サーバ >サーバ名:stmp.live.com この下段の「stmp」は、貼り付けのものですか? でしたら、間違っていますよ。 「smtp」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コピペしたものでは無く手入力ミスです^^; 実際はちゃんと「smtp.live.com」になっています。指摘ありがとうございます。

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

>アドオン:WebMail 1.3.5 これを使用されてHotmailにアクセスですか? これは導入しなくても送受信可能ですよ。 プロバイダはYahooBBです。 Ver3.0で二つ設定していますが、一つの設定を貼っておきます。 サーバー設定 サーバー名:pop3.live.com、ポート995 ユーザー名:ドメインまでのフルアドレス セキュリティの設定;ssl/tlsを窓に出していますが、保護された窓はチェックなし。 送信サーバー 送信サーバー名:Smtp.live.com ポート587 ユーザー名とパスにチェック セキュリティの設定: 保護された認証にはチェックなし STARTTLS表示

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

送信方法だけでなくアドオンについても教えていただき有難うございました。無事送信する事ができました!

  • 回答No.1

>質問になりますが、hotmailを送信するにはどのような設定方法を行えばいいですか? サーバ名やアカウント名、パスワード以外はGmailと同じ設定で可能です。 Gmailの設定ができている様なのでそれを参考にすると良いです。 それと、バージョンアップしただけで送信できなくなると言うのはおかしいですね。 アドオンを無効にするとか、アカウント設定を削除して作り直してみたら如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。