• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダのメールをgooで受信したい。

今、BIGLOBEを使用しています。 BIGLOBEに届いたメールをPOPメール受信の設定をすればgooで 受信出来るのでは?と思ったのですが、違うのでしょうか? アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが 受信出来ない状態です。 設定が違うのか、根本的に間違っているのかも分かっていなくて申し訳ありませんが、回答お待ちしています。 最終的にはプロバイダで受信したメールをgooで受信し、新着通知で携帯に 転送という形で使用したいと思ってます。(新着通知は利用出来ています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

私はプロバイダは違いますが、プロバイダに届いたメール(popメール)をgooで受信しています。 フリーメールの設定を確認したら、popサーバのところは、 メールアドレスの@以降とはちょっと違いました。(私の場合は、mail.が入っていました) 詳しい人間ではありませんので、それぐらいしかアドバイスできませんが・・・。 あと、プロバイダで受信したメールは、「自分でフリーメールにアクセスして、popメールをフリーメールの受信ボックスに受信する」という操作をしないといけないので、自動で新着通知を携帯に転送・・・というのは不可能だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。操作確認しました。 設定は正しかった様なのですが、(POPサーバも@以降でOKでした) 受信の項目に気付いていませんでした・・スミマセン。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#8250

>gooでのPOPメール受信が自動では無いってどういう事なんですか? #3のsakura0822さんがおっしゃっているとおりです。 (プロバイダで受信したメールは、「自分でフリーメールにアクセスして、popメールをフリーメールの受信ボックスに受信する」という操作をしないといけないので) これはgooのフリーメールサービス内で確認できることだと思いますが。 結論を申し上げればBIGLOBEで無料では無理だということでしょう。 では。

質問者からのお礼

無料で・・と言うのは無理なんですね。 無事にgooで受信も出来ました。 BIGLOBE自体のサービスを利用するかどうかはこれから検討します。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • mtt

BIGLOBEがそれに非対応もしくはセキュリティーブロックをかけて POP抜きされないようにしているかもしれませんよ。 カスタマーセンターに電子メールか電話して確認してみてはどうでしょうか。

• 回答No.1
noname#8250

BIGLOBEのメール→gooのメール→携帯のメール この一連の作業を「自動」でしたいということでしょうか。 でもBIGLOBEなら携帯に転送するサービスがあるようですがそれではだめってことなのでしょうか...。 >アカウント名にメールアカウント(@の前)、 パスワードにプロバイダのメールパスワード、 POPサーバにメールサーバ(@以降)と設定しましたが受信出来ない状態です。 もしかしてこれはgooでの設定ですか?それは無理ですよ。gooでのPOPメール受信は自動ではありませんから。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 BIGLOBEでの携帯への通知は有料ですよね。(150円/月ですが・・・) これを無料で出来ないものかと考えたんです。 gooでのPOPメール受信が自動では無いってどういう事なんですか? もう少し詳しく教えていただけると助かります。 私の考えている事は実現しないとしても上手く行かないままなのも すっきりしないので・・・ よろしくお願い致します。