• 締切済み
  • 困ってます

メールチェッカーの設定

メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2

>パスワードってメールパスワードですよねえ…? 設定に誤りが無いのであれば、文字の入力ミスなどがありませんか? 末尾などにスペースが入っているとか? パスワードは、大丈夫ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろやってみて、どうとか機能したようです。 ユーザーIDというのが、私の思ってたものと違ったようでした。どうもお手数をかけました。

関連するQ&A

  • 回答No.1

お使いのメールソフトの設定を見て下さい。 OEなら、「ツール」-「アカウント」で開いたウィンドウの「メール」タブを選んで、アカウントをクリックして[プロパティ]で開きます。 そこの[サーバー] タブの内容を記入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すぐの回答ありがとうがざいます。 OEです。メールソフトの設定を見てみました。 で、そのサーバーの内容を記入してるつもりなんですけど…やはり「ユーザーIDまたはパスワードが違います」が出ます。パスワードってメールパスワードですよねえ…?

関連するQ&A

  • ハローキティのメールチェッカー

    随分前のなのですが、(98年版)設定のところがよくわかりません。 ポート番号・popサーバー・IDアカウント名・パスワードを 入力するところが、あるのですが、ポート番号とはなんでしょうか?その他のはプロバイダのをそのまま入力すればできるのでしょうか?アウトルックエクスプレス6で使用したいと思っています。

  • メールの設定がどうしてもうまくいきません

    仕事で使うアドレスで 会社から支給されたメールアドレスがあります。 そのアドレスがどうしてもうまく設定できません。 会社にサーバーがあるらしく、サーバーには問題がないことは確認済みです。(アクセス権があるのは確認しました) 会社からもらった用紙には メールアドレス、popサーバー名、サーバアカウント、送信メールサーバ(smtp)、アカウント名 パスワード  という情報です。 そこでWindowsメールでアカウントの追加をし、 popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか? とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

  • メールチェッカーのエラー

    よろしくお願いします。 メールチェッカーを入れて、あるメールアドレスをアカウント設定してもエラーが出てメールチェックできません。 ちなみにヤフーメールですが、サーバ名(pop.mail.yahoo.co.jpでいいんですよね?)ユーザー名・パスワードも入力間違いは絶対にありません。 一応、ヤフーメールは2つ持ってるので、もう1つのヤツを設定してみたらそれは出来ました。 変に設定などもいじった事もないし、いろんなメールチェッカーで試しましたがダメでした。 まぁ、メール自体が出来ないわけじゃないのでマズイことはないんですが、メインで使っているやつなんで、頻繁にチェックできたらと思ったんですが・・・。 『もしかして・・・・~じゃないの?』となにか思い当たる方がいましたらアドバイスお願いします。

  • メールの設定方法

    過去に同様の質問がありましたら、申し訳ございません。 参考URLを教えていただけるだけでも、うれしいです。 【質問内容】 プロバイダのサイトに書いてあるメールの設定方法の通りにしても、メールが受信できません。 〈ユードラの場合〉 名前:**** 電子メール :****.nifty.com 受信用サーバ:指定通り ログイン名 :プロバイダから貰った@nifty ID 送信用サーバ:指定通り ⇒メールの転送に失敗しました。送信コマンド:PASS<shhhh! Don't tell anyone.>POPサーバ(****(ログイン名)@POPサーバ)の応答:ERR PASSwoed supplied for ”ログイン名”is incorrect.) 或いは ⇒<基本設定>,POPサーバとの接続を切断中、QUIT[AM ##:##:##] ネットワークからデータを読み込むことができません 原因:接続はリモート側からリセットされました <AL-Mailの場合> タイトル   :**** ユーザ名   :プロバイダから貰った@nifty ID パスワード  :プロバイダから貰った(変えていません) メールアドレス:****.nifty.com フルネーム  :**** POP3サーバ  :指定通り SMTPサーバ  :指定通り ⇒パスワードの認証でエラーが発生しました Message:Password Supplied for”ユーザ名”is incorrect. と出ます。Niftyで貰ったパスワードを入力しても変わりません。何をすればよいのでしょうか? (補足があればお願いいたします)

  • メールチェッカーを使う場合、yahooの設定の変更が必要とはどういうことですか?

    現在、YahooとHotmailのフリーメールを利用していますが、 新着メールが届いた時に、「新着メールあり」というポップアップ と着信音でお知らせしてくれるようにしたいと思っています。 こちらで検索すると、YahooもHotmailもメッセンジャーを入れて おくのがよいのでは、という回答が結構ありましたが、私は パソコンを立ち上げた時にそれらを含め同時に4~5個のものが 立ち上がってくるのが面倒で、先日メッセンジャーは削除しました。 それでメールチェッカーをDLすればよいと知り、「メールチェッカー 3.01」というのをDLしました。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html ところがどう設定してもうまくいかず、「ログインできませんでした。 (ユーザー名、パスワードを見直してください。)」などという エラーメッセージが出ます。 でもユーザー名、パスワードも間違っているようではないです。 それ以外にも10種類以上のメールチェッカーをインストールして 試しましたが、うまく作動しませんでした。 それでこちらでお尋ねしたり検索していたところ、メールチェッカー の利用について 「メールチェッカーを使う場合は、メールソフトで受信する 設定が必要です」というようなコメントと以下のサイトが 書いてありました。 &#8203;http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html こちらのサイトを読んでみたのですが、 「Yahoo!メールアドレスを 使ってメールソフトで送受信を行う場合は、以下の2つの準備が 必要です。 Yahoo!デリバーの登録と設定 Yahoo!メールアドレスのサーバー設定 」 と書いてあり、メールチェッカーとどう関係しているのか全く 分からず、&#8203;設定方法もよく分かりませんでした。 私は新着メールが着たらポップアップでお知らせをできるように したい、というだけなのですが、これに書いてあるのは 「Yahoo!メールアドレスを使ってメールソフトで送受信を行う場合」 なのでどうしてこれが関係あるのかよく分かりません。 これについて分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ よろしくお願いします。

  • メール変更で次のサーバーの件

    教えてください。 パソコンのメールアドレス変更したのですが、メールを明けたら、 次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。で ユーザー名U アドレスは変更されましたが。 パスワードPはなにを入れたらいいのか判りません 変更時にメールパスワードを入れてもダメ 変更時にOCNパスワードを入れてもダメ 認証&接続パスワードもダメ パソコンは初心者ですのでお手数を掛けますがよろしく教えてください。

  • メールチェッカー

    この度、新しくヴィパレットに加入しました。 ヴィパレットでは無料でアカウントが3つまで増やせるみたいです。(メールボックスは共有) そこで、親の分のアカウントを追加しました。 aaa@・・・ne.jp(自分:加入時) bbb@・・・ne.jp(親:追加) しかし、メールボックスは共有なのでなにかと厄介なのです。 メーラーはOEを使ってますので、メールのルールで、 私のPC:宛先やCCに bbb@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない 親のPC:宛先やCCに aaa@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない と設定する事により使い分けが可能です。 しかし、私が使用しているメールチェッカーはメールボックスを見にいくので(通常はそうだと思うのですが)、私にメールがきていなくても、親にメールがきている時にはメールボックスにメールがあるのでメールが来てますよと認識してしまいます。 私のメールも親のメールもメールチェッカーに設定する、POPサーバ、ユーザ名、パスワードが同じなために起こりえる現象です。 どこかにメールアドレスごとでチェックできる便利なメールチェッカーはないでしょうか? 分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • LedBiffというメールチェッカーを使いたいのですが・・・。

    このメールチェッカーの設定の仕方がわかりません。 アカウント名、プロトコル、サーバーのところは何を入れればよいのでしょうか? ちなみに、メールはhitmailよいうのを使っています。

  • LedBiffの設定が違う?

    LedBiffの設定が違う? vistaでwindowsメールを使用しています。 ブロバイダはMopera.netです。 メールチェッカーを変更してLedBiffを使いたいのですが、下記設定 アカウント名  ○○○@mopera.net プロトコル   POP3 サーバー    pop.mail.mopera.net ポート     110 ユーザーID ○○○ パスワード  ****** を入力してアカウント動作確認テストを行うと「正常にログインできませんでした。再度設定を確認して下さい」となります。どこが間違ってるのでしょうか?

  • 【メール】メールの設定、仕組みについて

    メールの設定についていくつか、確認と質問なのですが POPというのは、サーバーに入ってるデータをクライアント側に コピーして観覧するという接続方法ですよね? IMAPというのは、サーバーに入ってるデータを直接観覧する接続方法ですよね? ということは、POPは一度受信してしまえば、 過去のメール等をネットの無い環境でも見れますが、 IMAPは、かならずネットのある環境でないと履歴等は見れないのでしょうか? メーラーでメールを設定する時、POPにするかIMAPにするか選べると思うんですが、 これは、基本的にどちらか好きな方を選べるんでしょうか? プロバイダによっては、IMAPは対応していません! とかあるんでしょうか? また、ポートの設定というのがありますが、基本的に IMAPは143 POPは110 SMTPは587 と思っておいていいんでしょうか? あと、メーラー設定に 必ず ”送信時に認証する” というのがありますが、 これは SMTPに、パスワードやIDを入力する項目がなく ホスト名さえ入力すればだれでもそのサーバーを利用して 送信できるため、仕方なく 受信時はパスワード、IDが必要なのを利用して サーバー側が最近受信をおこなったかどうか、同じIPかどうかを判断して その条件をクリアした場合のみ送信を許可してるんですよね? ということはですよ、  ”送信時に認証する”  機能を設定したい場合は 受信時のサーバーと送信時のサーバーが同じでないといけないわけですね? また、踏み台になるの可能性を嫌がって”送信時に認証する” を 絶対に設定しないと メールを送らさせてくれない サーバーなんかもあるのでしょうか? たくさん質問を書きましたが、メールの設定に戸惑うことが多いので 今一度おさらいしておきたいとおもい、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。