• ベストアンサー

Windowsメールと Office Outlook

Vistaを使っています。今日、ある理由からWindowsメールのアカウントを取得し、 その後WindowsメールとOffice Outlook(いつもはこちらを使用)を交互に立ち上げてたら ネットワーク パスワードの入力が立ち上がってしまうようになりました。 プロバイダはeoでその登録証を見て、思いつくままのものを入力しても何度も立ち上がってしまいます。 サーバー名 pop.eonet.ne.jp ユーザー名 パスワード と出るのですが、ユーザー名を認証ID、POP ID、popサーバー名、Office Outlookのアカウントにあるユーザー名 とかさまざまなパターンで入力しても消えてくれません。 パスワードは、認証IDパスワードとSMTPサーバー名、POPパスワードのいずれかです。 わからないのですがWindowsメールのユーザー名を入力する時、 Office Outlookのアカウントにあるユーザー名は自分の名前を英字の小文字にしていて、 Windowsメールの方は頭文字を大文字にしていたのと関係あるのでしょうか??? ちなみにWindowsメールのアカウントは削除しました。 ユーザー名とパスワードは何を入力するのが正しいのでしょうか。。 混乱していて、わからなくなってしまいました。。 支離滅裂な文章と内容で大変申し訳ないのですが、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらと同じ理由では? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

mayuri1972
質問者

お礼

いつも書き込みありがとうございます! メールアカウントの一文字が間違っていることに気付きました。。。 ちゃんと入力したら出なくなりました。毎回毎回テンパりすぎです…。 反省します。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

プロバイダへ問い合わせましょう。 そもそもパスワードの入力が出るって、それeoの? Windowsメールのアカウントが何を指してるのかも不明ですし。 Windowsメールというのはソフトの名前ですからね。 Liveメールのことですかね? 何を入力すればいいのかは、プロバイダから設定方法を書かれた紙をもらってませんか? (私はeoユーザーじゃないので、登録証とやらに書かれてるかどうか知らない) それに書かれてないのであれば、プロバイダへ問い合わせるしかないでしょう。

mayuri1972
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 下に書いたとおりの顛末で、、、。プロバイダに問い合わせるしかないほどのことでなくて良かったです。。。