• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressがうまくつながりません

OSの再インストールを済ませて、インターネットを接続してセキュリティーをインストールしました。 そして、Outlook Expressです。 メールアドレス、POPサーバ名、SMTPサーバ名を打ち込んで、インターネットメールログオンのユーザ名とパスワードを入力しました。 そして再びOutlook Expressを立ち上げると、ユーザ名とパスワードを聞いてきて、それは(ユーザ名とパスワードは)表示されてあるので、OKをクリックします。 以前はこのようなことは聞いてきませんでした。 そして、送受信をすると、また、ユーザ名とパスワードを聞いてきます。 無線でインターネット接続していますが、受信状態は良いです。 気になることは、画面の下方にオンライン中 認証中とあることです。 メールが接続できない原因がわかるでしょうか。 お願いします。

noname#46963
noname#46963

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数148
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

メールの送受信はできているのでしょうか? エラー表示はありませんか? メールアカウント設定を削除し、再作成すると解決する場合があります。 Outlook Express 6 でメール アカウント設定を削除し、再作成する方法 http://support.microsoft.com/kb/881624/JA/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードが違っていました。 皆さんご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • toshi49
  • ベストアンサー率22% (10/45)

私は、パソコンのトラブル対応も仕事にしているのですが、 確実で、かつ費用が安上がりの方法は、 契約しているプロバイダーに電話して聞く事が 一番良い方法です。 仕事上、いろんなプロバイダーに電話確認しますが、 丁寧に教えてくれますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードが違っていました。 皆さんご迷惑をおかけしました。

  • 回答No.2
noname#227760
noname#227760

的をはずしていたみたいで申し訳ありません。 私が検索したところ、こんなのが出てきました。 参考URL内に、 「Outlook Express のメールパスワードが保存されません」 という項目があります。 ページの中ほどです。 これでどうでしょうか? 「ユーザープロファイルレジストリに問題があるため」という ことですが…。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 パスワードが違っていました。 皆さんご迷惑をおかけしました。

  • 回答No.1
noname#227760
noname#227760

はじめまして。 アカウントとパスワードを保存するようにしていなければ 毎回聞いてきてしまいます。 メニューから  ツール → アカウント を開いて、ご自身で設定されたアカウントをクリックし、 画面右の「プロパティ」をクリックしてください。 別の画面が立ち上がるので、「サーバー」タブをクリックします。 画面下に「パスワードを保存する」というのがあると思いますが、 チェックは入っていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「パスワードを保存する」にチェックは入っています。