• ベストアンサー
  • 困ってます

XPのoutlook expressについて

  • 質問No.7675622
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

PC初心者です。windowsXPのoutlook expressでメールを送信すると 「メールサーバーに接続できませんでした。パスワードが拒否されました。」 となり、送信できません。どうしたらいいのか教えて下さい。因みに、outlook expressを開くと 「ログオン pop.nifty.com」 画面が出て 「次のサーバーにユーザー名とパスワードを入力してください」 と出るので入力してOKを押しても何度も出てきます。何故でしょうか?御教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (549/1751)

送信サーバの設定で、ポート番号が25番だったら「587」に変更する。
「他社の回線で@niftyのメールを利用していますが、メールの送信ができません。」(Outlook Express 6.0)
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13869/1.htm
@nifty以外の回線で@niftyメールを利用している場合、回線を提供しているプロバイダーが Outbound Port25 Blocking を実施すると、@niftyの送信サーバー(smtp.nifty.com)でメールが送信できなくなります。@niftyではその状況を回避するためにサブミッションポート(587番)を開放しております。@niftyメールのアカウント設定で送信ポートを25番からサブミッションポート587番に変更してご利用ください。

メールのサーバ設定を自動でできるツールが提供されているようですが、暇なときに研究してみてください。
「@niftyメール設定ツール」
http://www.nifty.com/mail/autosetup/
メールソフトで@niftyメールをやりとりするため、送受信に必要な環境設定を簡単に行うことができるツールです。このサービスは、接続サービスをご利用の@nifty会員の方(nifty.com形式のアドレス)のみご利用いただけます。
お礼コメント
bunogodo

お礼率 93% (30/32)

jazzcorpさん、大変参考になりました。ありがとうございました。ベストアンサーにさせていただきます。早速、設定を変更してみます。
投稿日時:2012/09/02 14:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (4557/12160)

ユーザ名とパスワードを確認して下さい。

もしくは、Outbound Port25 Blockingの影響です。
設定を変更して下さい
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm