• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express 6.0のエラー

皆さんこんにちは。 今日ずっとOutlook Express 6.0の設定をしていたのですがエラーに対処しきれずにここに質問させていただきました。 ↓を見ながらOutlook Express 6.0の設定をしたのですが http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=8DD385D4129F89C0D4571BD4EA8FC43F.ap4-1?site=default&lang=ja&tid=17451&event=FE0006 Outlook Express 6.0を開いたり、送受信を押すと ログオンと出てきて 『次のユーザー名とパスワードを入力して下さい。』 と、出てきてメールの送受信が出来ません。 これってさっき入力したのですよね? ユーザー名のパスワードは合ってると思うのですが… これをキャンセルすると メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'blue.ocn.ne.jp', サーバー : 'blue.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92 となります。どうなっているんでしょうか? 原因が分かりましたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数115
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

> 会員書は〈お申し込内容のご案内〉というのでしょうか? > (それ以外に思い当たるのはないですorz) > 一通り試しましたが、無理でした。 プロバイダへ問い合わせましたか? あと、一度アカウント設定を削除して再作成するbのも手です。 http://support.microsoft.com/kb/881624/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

だめもとでアカウントを除去してもう一度やってみた所なんと直りました! こんな質問に付き合っていただいて本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Luwin
  • ベストアンサー率25% (2/8)

下記で直ると思いますよ。 http://support.microsoft.com/kb/416033/ja レジストリ修正の作業ですから、慎重にやってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レジストリ修正…ですか。 素人なのであまり触りたくはないのですが… 回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

>しかし、私のはOutlook Express 6.0なのですが対処法は一緒なのでしょうか? 参考になるはずです、今までに多くのトラブルをこれで解決しています。 もし違う点があるならアドバイスします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールを消して一からやり直しもしましたがやはり同じ現象が起きてしまいます。 紹介されたURLとまったく同じ症状なのですが、 これで無理なので他には打つ手なしなのでしょうか?

質問者からの補足

違う点はないですね。 >1-2.メモ帳に契約した~を入力します。 という会員書は〈お申し込内容のご案内〉というのでしょうか? (それ以外に思い当たるのはないですorz) 一通り試しましたが、無理でした。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

OCNのサーバーですか・・。 別の方も同じような現象が起こっているようです。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3358960.html OCNの方から何か連絡が来ていないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それとOCNからの連絡みたいなものは確認できませんでした。

質問者からの補足

他の方もなんですか~ それから、すいません。書き忘れましたが私の場合は新しい3代目のPCをセットしている場合なんです。

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 しかし、私のはOutlook Express 6.0なのですが対処法は一緒なのでしょうか? ありがとうございました。