• ベストアンサー

Outlook Expressが開かない

Outlook Expressをひらこうとすると “次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。”という画面が表示されます。 ユーザー名もパスもPCに保存してあるらしく、その画面にはあらかじめ打ち込まれていて あとは「OK」を押すだけになっています。 しかしいざ「OK」を押してみても一瞬そのウィンドウが閉じた後同じウィンドウがまた開きます。 キャンセルを押すと 「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました」とウィンドウが出ます。以下、その本文です。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント ・・・」 ヤフーメールでヤフーのHPからメールを見ていたのでいつOutlook Expressがこうなったか知りません。 ただ、Outlook Expressの中身は2006年12/13でストップしてます。 どうすれば良いでしょう。今日ヤフーを解約するのでメールが見れなくなってしまいます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リンクを参考に対処してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002480

s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じIDを入れたはずなのにYahoo! JAPAN ID登録情報からコピペしたIDは認識して開きました。 意味不明(-_-;)

その他の回答 (1)

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

ユーザー名もパスもPCに保存してあるらしく・・・ >御自分のPCでは無いのでしょうか? ユーザー名とパスワードを再度入力しても改善されませんか? 若しくはOutbound Port25 Blockingの導入の際に、設定変更を済まされていないのでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2611627.html
s-orche
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーは解約してもアカウント(ヤフージャパンID)は継続して使用できるみたいですね。

関連するQ&A