• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Outlook Expressについて。

説明が下手で分かりにくいかと思いますが、お願いします。 Outlook Expressを開くと同時にメールを受信するんですが、追加したほうのメールだけ受信されずエラーが出ます。 受信しようとするとログオンの画面がでるので、パスワードとユーザー名を入力します。 そうすると認証中ってなって、またログオン画面が出てしまいます。 キャンセルするとエラーになります。 プロパティでパスワードは保存してあるんですが・・・ パスワードも間違ってないと思うんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)

 その"追加したほうのメール"というところがよく分からないのですが、その"追加"というのはおそらくアカウントを設定したということですよね?  [ツール] → [アカウント] から"追加"を行ったと思いますが、その際の 受信メールサーバー と 送信(SMTP)メールサーバー の設定は正しく設定されていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明ベタで申し訳御座いません。 もう一度、設定の方を見直したら正しく入力されていませんでした。 直したら受信できるようになりました。 ご回答有り難う御座いました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

追加したメールアドレスの設定を確認してください。 設定が間違えている可能性があります。 あとは、パスワードやユーザー名が違っている・・・ プロバイダによっては、ユーザー名とパスワードを インターネット接続とメールで分けている場合や どれがユーザー名なのかわかりにくい場合があり ますので・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでした。設定が間違っていました。 直したら、ちゃんと受信できました! ご回答有り難うございました。

  • 回答No.3

 メールアカウントのプロパティを開いて、サーバー の認証の所に、チェックが有れば、外して下さい!  メールアカウントを削除して、もう1度、設定して 直りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

設定を見直したら間違っているところがありました。 入力しなおしたら受信されました。 ご回答有り難う御座いました!!

  • 回答No.1
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

まず 追加した方ってなんですか? 差し支えなければ 両方のアカウントの内訳 どこのプロバイダ? アカウントが2個以上登録してるんでしょうか? 接続環境は?ダイアルアップorADSL? ネットに繋がった状態で送受信をやってますか? 繋がらない状態からですか? IE(ブラウザー)側は問題なく見れますでしょうか? 以上補足要求です。ペコリ(o_ _)o))

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足ですいませんでした。 アカウントを追加したんです。 でもさっき見直したりしてたら 入力間違いしてる所がありまして 直したら受信できました。 回答してくれて有り難う御座いました。