• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook Expressのメールの受信ができません

送受信をクリックすると、エラーが発生し、「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」と書いてあり、サーバーエラー0x800CCC90、エラー番号 0x800CCC18と書いてあります。 なので、[ツール]→[アカウント]→[メール]→[プロパティ]→[サーバー]を開き、「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックを外して送受信をクリックすると「ログオン」とでて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」となります。最初から記入してあるユーザー名とパスワードをいじらずに「OK」をクリックするのですが、受け付けてくれません。 しかし、メールを送信することはできます。 メールがきていることはわかっているし、これからメールがくる予定があり、今すぐ受信メールの見方を知りたいので非常に困っています。解決方法が分かる方は教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yamonpa

以下のページを参照して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881601

その他の回答 (2)

• 回答No.2

プロバイダは何処ですか? こういう質問をするときはまずそれを書きましょう。 また、Outlook Expressならプロバイダのサイトに設定例が詳しく載っているはずです。確認しましたか? 恐らくは設定が間違っているのです。

• 回答No.1

アカウント情報を再設定してみてはどうでしょう

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881624/JA/